【食材まとめ買い(9月第5週目)&今週の献立予定】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、こんばんは~^^
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
*************
 
 
 
では、今週のまとめ買いです!^^
 
 
まず野菜たち。
先週買った分でまだ残っている野菜もあったので今週は少なめ・・・
 
 
でもないかアセアセてへぺろ
 
 
 
今週はもやしが9円だったので思わず2個買い!やっすー!(≧▽≦)
 
 
 
 
メインとなる肉・魚系。
 
 
その他食品①
鶏もも肉1パック上に並べ忘れたのでここに入れてみた笑い泣き
 
 
フランクフルトの横にあるジュースみたいなチューハイはダンナさんがカゴに入れました。。。
 
 
チョイスが女子!(*´Д`)=з



その他食品②
 
 
ということで、
 
 
以上、今週の食材まとめ買いは・・・
 
 
 
計51点  7,555円
 
 
 
でした!^^
 
 
 
 
先週迷っていた、今週分の食材まとめ買いを
 
 
 
9月第5週にするべきか10月第1週目にするべきか
 
 
 
問題ですが~
 
 
 
 
悩んだ末(うそ大して悩んでない)に結局~
 
 
 
 
9月最終週として買い物しちゃいました!(≧▽≦)
 
 
 
 
が!
 
 
 
その結果、9月の食費は赤字になりました。(でしょうね)
 
 
 
 
ということで、9月食費のまとめはまた別記事に書きます~ショボーン

 
 
 
 
***********
 
 
 
 
では、この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
 
(日)鉄板ナポリタン、具だくさん野菜スープ、サラダ
 
(月)豚ロースみそ漬け焼き、かぼちゃ煮物、れんこんと水菜のサラダ
 
(火)鮭の和風クリーム煮、れんこんきんぴら、もずく酢
 
(水)チキンステーキ、厚揚げの卵とじ、おかず冷や奴
 
(木)サバのトマト煮、ブロッコリーチーズ焼き、さっぱりコールスロー
 
(金)焼きそばプレート、豚汁
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
以上、今週はこんな感じでいきたいと思います~♪^^
 
 
献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいねニコニコ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です