【はちみつ入りミルクハース☆】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日はお仕事がお休み^^
 
 
 
 
 
でも、午前中は先日の玄関ドアの塗装業者が作業に来る予定だったため家をあけることもできず~(´ε`;)
 
 
 
 
 
どうせ家にいるならと
 
 
 
 
 
パン焼きました!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
先週に比べたらちょっと涼しくなったからね~^^
 
 
 
 
今日焼いたのははちみつ入りミルクハース♪^^
image
 
 
 
 
もちろん使ったのはこの業務用の蜂蜜!チュー
 
 
 
 
蜂蜜って調味料としては高価なので(我が家では)
 
 
 
いつもはチビチビ使っており(^_^;
 
 
 
パンの材料としてドバッと使うのはちょっと躊躇しちゃうんですが、
 
 
 
これは大容量なので大盤振る舞いしちゃいます!(笑)
 
 
 

倍量の生地をこねたので全部で4本焼きますよー!^^
大きさがマチマチなのは目分量ということで許してちょ♡口笛
 
 
 
 
2段焼きオーブンで途中上下を入れ換えて180度で25分!
 
 
 
 

焼けました~♪^^
ミルクハースはこのウリ坊みたいな形がかわいいのよね~ラブ
 
 
 
 
 
こっちの2本はちょっとクープがだらしなくなってしまってこのアリサマ笑い泣き
仕事の雑さよ~(笑)
 
 

 
カットしたこのなみなみの形がまたかわいいラブ
水分は全部牛乳、甘みははちみつと、おいしくないワケがない!チュー
 
 
 
 
 
外側はカリっと、中はフワフワのミルクハース♪
私は軽くトーストしてバター(うそ・マーガリンです)の食べ方が好きですが、そのままでも優しい甘みで何もつけなくてもおいしいですー!ニコニコ

 
 
 
参考にしたレシピはこちらです^^

 

 

 

 

 

食パンよりもほんのり甘いので小さいお子さまも好きな味だと思います~ニコニコ

 

 

 

 

よかったら作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

今月からこちらに参加してみました♡^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です