【食材まとめ買い(3月第2週目)&今週の献立予定!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今朝はそうそうに昨日の訂正記事をアップしましたが、早とちりの記事ですみませんでしたアセアセ
 
 
 
 
私も近かったら現地買いつけに行きたいところですー!えーん
 
 
 
 
ということで、送料かからないお近くの方はぜひどうぞラブラブ
 
 
 
 
*************
 
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!^^
 
 
 
 
 
 
このブログの食材まとめ買い、
 
 
 
 
毎回テーブルに並べた食材写真を楽しみにしている方もいらっしゃるようなんですが、
 
 
 
 
この時期「買いだめ」と誤解されるような画像がサムネイルにどーんと出てしまうのは避けたいので・・・
 
(トイペとかマスクとか米とかカップ麺とかは入ってないです!プンプン
 
 
 
 
 
 
しばらくは恒例のあの写真は控えたいと思いますタラー
 
 
 
(ていうか、もともと1週間分まとめ買いの人だったんだから買いだめと違うのにさショボーンヤなら見なきゃいいのに)
 
 
 
 
 
 
ということでカゴ写真でアセアセ(これも同じか?)
 

 
 
 
買ったものはコチラです。興味のある人だけびよーんして見てください♡チュー
 
 
 
ということで、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
 
計50点  6,563円
 
 
 
 
でした!
 
 
 
 
先週はうっかり1万円超えしてしまったので、今週は慎重に買物しました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
 
この前のオサレ番長のおうちに持っていった手土産・・・・
image
 
こちらの材料費はふだんの食費とは別に私のポケットマネーより材料は買いました^^
(もちろん調味料などは家のを使いましたが)
 
 
 
この辺は細かいですが、きっちり分けないと、ギリギリの食費の我が家はこういうイレギュラーなものも食費に入れるとすぐに赤字に陥りますショボーン
 
 
 
 
 
 
今月はアレがあったから仕方ないと思って赤字で終わるか
 
 
 
 
 
そういうイレギュラーなものは最初から別予算にして黒字で終わるか
 
 
 
 
どっちが気分いいかといったら後者ですよね~♪ニコニコ
 
 
 
 
黒字のモチベは家計管理ですごく大事です♡^^
 
 
 
 
 
それに今回のは私の完全な「遊び」の費用なので、それを家計の食費で出すのはNGだなという・・・・
 
 
 
 
私の中にな~んかそういうのがあるんですよねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
話がそれましたアセアセ爆  笑
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
この買った食材を使っての今週の献立予定です!^^
 
 
 
(月)トマトチキンカレー、野菜サラダ
 
(火)サンマケチャップ煮、ブロッコリーの卵あんかけ、もずく酢
 
(水)ホイコーロー、ピリ辛こんにゃく、スパサラ
 
(木)エビチリ、里芋と鶏肉の煮物、ほうれん草のごま和え
 
(金)豆腐ナゲット、大根の炒め煮、トマトとオクラのサラダ
 
(土)在庫整理
 
 
 
 
以上、今週はこんな感じの献立で行きたいと思います!
 
 
 
献立にお困りの方、よかったら参考にしてみてくださいね♡
 

 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です