【昨日の晩ごはん&今週の食材まとめ買い】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
今日は私お仕事お休みもらっています照れ
 
 
 
ホントは昨日休みたかったのですが(土日のリカバリーに)
 
 
 
どうしても仕事の都合で休めず、1日置いてのお休み。
 
 
 
 
な~の~で~
 
 
 
 
 
 
今日は朝8時半前に家を出て、まずはスーパーへ食材まとめ買い!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
買い物後、速攻帰ってきて冷蔵庫に買ったものをしまい、
 
 
 
着替えて外ラン6㎞!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
帰ってきてシャワー浴びてまた化粧し直し、お昼ごはん食べてこれから午後の部です!
 
 
 
 
ええ。化粧したということは午後も出かける予定があるということですよ!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
間にランを入れると化粧を2回しないといけないので、つい平日の昼間は走るの億劫になってしまうんですよね~チュー
 
 
 
 
平日の昼間でもたまに走っていらっしゃる女性ランナーの方いるんですけど、
 
 
 
 
ああいう方ってこの後お化粧どうしているんだろうっていつも車の中から見ていて思いますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
あ、そもそもすっぴんでも問題ない人か?!びっくり
 
 
 
 
それはさすがに真似できませんな笑い泣き
 
 
 
ま、人の化粧のことなんてどーでもいい話ですね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
***************
 
 
 
 
 
ということで、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【月曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鶏モモ肉とナスのトマト煮込み
ナイフとフォークかぼちゃサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、白菜、マイタケ、ねぎ)
 
 
 
 
 
昨日は仕事の締め切りということでまとめ買いも行けなかったのですが、かろうじて鶏モモ肉だけありましたので、野菜室にあったナスとストックのトマト缶でトマト煮込みに。
 
 
一見すると洋風おかずですが、隠し味に赤味噌を入れたので白いごはんにも合うおかずです!^^
 
 
 
 
 
 
野菜室にかぼちゃも残っていたのでサラダに。おかずは2品つくるのがやっとだったので、副菜のサラダをボリューミーにしてごまかしましたアセアセアセアセ
 
 
 
 
あとは冷蔵庫に残っていた納豆や大根おろし&ちりめんじゃこなど、ご飯のお供も出して、買い物行けませんでしたが何とかしました!爆  笑
 
 
 
 
……ってこんなごはん、ブログに書く意味ありますかねー?(笑)
 
 
 
 
 
ま、たまにはこんなテキトー晩ごはんもアリよということでお許しを~お願い
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
さっき行ってきた今週の食材まとめ買いです!
 
 
 
 
今週はカゴ写真で失礼します・・・
 
 
 
 
レシート写真も撮るヒマなかった(^_^;
 
 
 
以上、今週のまとめ買いは・・・・
 
 
計47点  6,461円
 
 
でした!
 
 
 
 
 
今日は朝早過ぎて?レタスがまだ入荷しておらず買えませんでした~えーん
 
 
 
いや、ホントはサニーレタスならあったんですけどね。
 
 
 
 
でも、値段が197円だったんですよー!ガーン
 
 
 
 
私、レタス類は100円以内じゃないとイヤなのでプンプン
 
 
 
 
買わずに帰ってきました~照れ
 
 
 
 
なのでこれから出かけたついでにもう一軒のスーパーに寄ってみます~キョロキョロ
 
 
 
 
 
午前中買い物から帰ってきて買ったものを冷蔵庫にしまいつつ、同時進行で大根と豚バラ肉をカットして炊飯器へ。。。
スイッチオンして走りに出ました(笑)
 
 
今はスイッチ切って冷まして味染み込ませてまーす♪
 
 
晩ごはんの一品はこれでOK!グッ
 
 
 
 
お風呂掃除もしたし、さて、午後の部、出かけますー!
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です