【おうちドロリッチでカロリーゼロ!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
 
**************
 
 
 
 
 
ドロリッチ風のゼリードリンクをつくってみました~^^

 
 
 
 
 
 
中には本家よりたっぷりのコーヒーゼリーが入っています。っていうか家でつくるので入れ放題!爆  笑
 
 
 
 
このゼリーがちょっととけた感じのミルクもおいしいんだな口笛
 
 
ドロリッチ、コンビニなどで買うとなかなかお高いんですよね~アセアセ
 
 
でも、家でつくればそれっぽいのがお安くできちゃいます!(≧▽≦)
 
 
しかもカロリーはかなり低くつくれるのでダイエット中の方にもぴったりでーすチュー
 
 
 
コーヒーゼリーはインスタントコーヒーと、カロリー0の甘味料でつくりましたニコニコ
 
【コーヒーゼリー】
◆材料
インスタントコーヒー  小さじ3
粉ゼラチン 1袋(5g)
熱湯 100cc
水 200cc
砂糖(カロリー0甘味料) 好きなだけ
 
 
◆作り方
①ボウルにインスタントコーヒーと砂糖、熱湯を入れてよく溶かす
②ゼラチンも入れてまぜまぜ
③水を入れてまぜまぜ
④冷蔵庫で冷やす
 
 
ボウルごと冷やすので洗い物も出ません(笑)
 
 
 
1~2時間して固まったら大きめのスプーンですくってグラスに入れて、上から静かに牛乳を注ぎます照れ
 
image私は最近無脂肪牛乳を愛飲しており、今回はその無脂肪牛乳を使いましたので、
 
 
 
上からコーヒー用のミルクを足してコクをプラスしました照れ(←無脂肪の意味)
 
 
これ1個ぐらいいいじゃーん口笛
甘いのが好きな方はミルクのほうにもガムシロとか入れるといいかもですね!^^
(こうなってくるともはやカロリーゼロではありませんが:笑)
 
 
 



でも、市販のものよりはかなりカロリーダウンですよね!チュー
 
 
 
 
 
 
 
ダイエット中だからスイーツはガマンしている!プンプン
 
 
 
でも、小腹すいた~&何か甘いもの欲しい~えーん
 
 
 
 
 
 
 
という方には、
 
 
 
ドロリッチほどのコクはないですが(笑)
 
 
 
とりあえずスイーツ食べたー!と満足感の出るゼリードリンクです!
 
 
 
 
 
それに何といっても・・・・
 
 
 
 
家でつくるとお安いですよー!ウインク
 
 
 
 
 
 
皆さんもよかったらお試しください!
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です