【昨日の晩ごはん&今月のカード払いとラッキーだったこと☆】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
昨日のメルペイの記事にはたくさんのためになるコメントありがとうございましたー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
私と同じような「電子マネー初心者」の方も皆さんのコメントは参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね♡^^
 
 
 
なんか私も使えそうな気がしてきましたよー!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
週末にでも早速試したいと思います(笑)
 
 
 
 
**************
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークブリの照り焼き
ナイフとフォークニラ玉
ナイフとフォークコブサラダ(風)
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、ねぎ)
 
 
 
 
 
ブリの照り焼きのつもりが・・・・照りってないショボーン
 
 
一応漬けダレには漬け込んでおいたので味はよかったのですが・・・・焼き方が悪かったかな?アセアセ
 
 
なんせフライパンで魚の調理は慣れてないもので~笑い泣きもうちょっと勉強しよ♡
 
 
いつもの大葉がなかったので、彩りにはきゅうりの塩麴漬けをそえてみましたウインク
 
 
 
あとはフツーにニラ玉と~口笛
味付けはウエイパーでーす♪^^
 
 
 
 
 
コブサラダ(風)のサラダでした!
コブサラダって材料全部同じぐらいの大きさにコロコロにカットするんだと思いますが、今回サラダチキンだけは我が家ではスライスしてタッパーに入っているので薄切りになっていますアセアセ
 
 
あと、ドレッシングもホントはナントカっていうやつなんですよねコブサラダって。
 
 
でも、シーザーサラダドレッシングですよウチはタラー
 
 
 
ということで、結局はただのサラダですね爆  笑
 
 
 
まぁ、カットの仕方をちょっと変えるだけで、いつもの材料でも目先の変わったサラダになるので、
 
 
 
たまにはこんな角切りのサラダもオススメですよ。彩りはこの4色ぐらいあれば「映えキラキラ」ますしね~♪^^
image
ちなみに、コブサラダはドレッシングをかけた後、全部まぜまぜしていただくそうです。映えは最初だけ(笑)
 
 
 
 
 
image
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
今日はお昼に歯医者に行ったついでに~
(やっと定期検診終了~)
 
 
 
 
今月のクレジットカードの引き落とし金額を銀行に入金してきました!
 
 
 
 
先月に引き続き、今月もまーまー多めの281,988円ポーン
まぁ春は何かと物入りですからねショボーン全部使った記憶のあるものなので仕方ないです(笑)
 
 
 
我が家ではクレカを使ったらその分の現金をすぐによけておくので、引き落とし前には口座にお金を入金しておく作業が必要です。
 
 
 
 
まぁ、めんどくさいっちゃーめんどくさいんですけど、もう20年以上やってるので慣れました!笑い泣き
 
 
 
 
てか、この作業を月初めにやらないとそわそわしちゃうぐらいです(笑)
 
 
 
 
だって、ウチの引き落とし口座は常に残高0円ですから!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(決済用口座はいつも残高0円!余分なお金は一円も入っていません(・`ω´・)キリッ)
 
 
 
 
 
先月、今月とすんごい額が引き落とされており、
 
 
 
使った分の現金はよけてあるとはいえ、
 
 
 
これだけの額一気に引き落とされるとさすがにちょっとヘコみます~タラー
 
 
 
 
 
 
と思っていたところに!
 
 
 
 
 
 
よーく見るとクレカの明細書の一番上にうれしいお知らせがー!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
パソコン画面の撮影で見にくくてすみません(^_^;
 
 
 
1万円キャッシュバックに当選してた~!チュー
 
 
 
 
 
ありがとうございますー!爆笑
 
 
 
 
 
 
カード払いの現金を入れていた袋からすかざず1万円抜き取りました(笑)
 
 
 
 
この臨時収入はGWの費用に充てたいと思いまーす!ニコニコ
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
今日焼いたパン。また(笑)
 
昨日焼いたパンは夕方、ご近所ママ友におすそ分けしたり、今日次女がランチに持っていったりした結構すぐなくなっちゃってアセアセ
 
 
 
 
でも、1袋750g入りの強力粉(150円ぐらいのやっすいやつ)でも、このパンだったら3回分・36個焼けるので、買うより安いですよね!^^
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です