【昨日の晩ごはん&メルペイって?!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
今日は二度寝してしまいました~/(^o^)\
 
 
 
ついでに昨夜はソファでうたた寝2時間してしまいました~/(^o^)\
(なので昨夜もう一個記事アップしようと思っててできなかったよー:笑)
 
 
 
 
 
んもう~
 
 
 
 
寝てばっかやん!(*゚∀゚)=3(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日はヨガもしたし、その後トレッドミルでランニングもしたから疲れてたのかしら?(^_^;
 
 
 
 
 
ということで、昨日記事アップしようとしていた記事を後半に無理やりくっつけましたので、この記事は長いですよ~(笑)
 
 
 
 
 
******************
 
 
 
その前に、
 
 
 
まずは昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークパプリカの肉巻き
ナイフとフォーク大根と豚こまの炒め煮
ナイフとフォーク卵豆腐
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(エノキ、揚げ、豆腐、ねぎ)
 
 
 
 
 
パプリカの肉巻きです^^
 
 
 
巻いてみたら、パプリカだけだとちょっとボリューム足らなかったので、
 
 
 
大根を太めの千切りにしてレンチンしたものも一緒に巻いてみましたアセアセ断面カットしたところ写真撮ればよかったですね!
 
 
 
カットすると赤・黄・白とまーまーきれいですよ^^
 
 
って、ここに緑が入るともっときれいなんですけど、我が家、インゲンが嫌いな人が約1名(と書いてダンナとお読みください)がいまして~ショボーン
 
 
煮物なんかに彩りに入れるのは各自よけて食べられるのでいいんですけど、
 
 
こういうのに入れるのは避けようがないので、なるべくならやめてほしいと言われるんですよねキョロキョロ
 
 
 
 
まぁ、これで私が
 
 
 
インゲン大好き!(≧▽≦)
 
 
 
だったらそんな意見は無視するところですが、私も別になくてもいい派なので、あえてインゲンは入れてませーん(笑)
 
 
 
 
という、我が家のどうでもいいプチ情報でしたてへぺろ
 
 
 
 
 
あとは大根と豚こまの炒め煮。しめじも入れました^^
image
そう!ここで大根使って余ってたから、肉巻きにも使ったという~爆  笑
 
 
メインと副菜、あまり材料がかぶるのは好きじゃないんですけど、今回は巻くものほかに見当たらなかったのでしゃーないですタラー
 
 
 
上に乗っているのは糸唐がらし。唐がらしと名前はついていますが、ほぼ辛さはなく飾りと考えて使っています^^

私がスーパーで買うのはS&Bの糸きり唐がらしで、たしか100円ぐらいだったよーな?

 

 

大抵は中華材料のところに置いてあります^^

 

 

こういった全面茶色の煮物系とか(笑)、あと麻婆豆腐とかの中華系のおかずの上にちょっと赤いものが乗るとテーブルが華やぎますよね~照れ

 

 

そんなに高いものでもないので一つあると便利ですよニコニコ

 
 
 
 
あとはパッカンするだけの卵豆腐(笑)
上に乗っているのはブロッコリースプラウトです!これも彩りには最適!ウインク
 
 
 
 
ブロッコリースプラウトや糸唐がらしなんかは、ぶっちゃけなくてもいいものですが、でも、あると食卓が豊かになりますよね!^^
 
 
 
 
我が家は使っている食材が安い分、盛りつけや見た目に気をつかわないとホント・・・
 
 
 
「餌」
 
 
 
 
みたいになってしまうので(笑)
 
 
 
 
安いものでもおいしそうに見えるよう、こういった小細工で何とか乗り切っています~チュー
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
*******************
 
 
 
 
ところで皆さん!
 
 
 
 

メルペイって使っていますか?!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

私、電子マネーはWAONぐらいしか使っていないので、今はやりの「○○ペイ」というのは何も使ったことがないんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

でも、メルカリから最近

 

 

 

 

 

「はよメルペイ登録せーよ~グラサン

 

 

 

 

的な脅しのようなお知らせがちょくちょく届くので、私も渋々設定してみましたよ~ショボーン

 

 

 

 

 

ちゃんと手順どおりやりましたよ!^^

 

 

 

 

確かに私でも所要時間1分で設定は完了しました口笛

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

もうこのステップ2でワケわからなくなりまして笑い泣き

 

 

 

 

ん?ポイントを購入ってそもそも何?キョロキョロ

 

 

 

 

 

ちなみに私、ただいまポイントは持っているんですけど・・・

 

 

image

 

 

↑ということは、私は今メルペイの中に(という言い方正しいのか?)2,873円持ってるってことなの~?

 

 

 

 

ホラ、もうわかんなーい♪爆笑

 

 

 

 

 

 

わからないままなので、次のステップ・・・・・

 

 

 

 

↑買い物できなーい爆笑

 

 

 

 

 

あとですね、

 

 

 

 

 

超~初歩的な質問するけど笑わないで聞いてください(笑)

 

 

 

 

 

そもそも「スマホをかざしてお支払い」っていうのは・・・、

 

 

 

 

 

 

何かの画面を出してかざすのか?(この場合メルペイの画面?)

 

 

 

それともただロック画面のスマホをその機械にかざせばいいのか?

 

 

 

 

それすらわからないんですよ~笑い泣き

 

 

 

 

 

わざわざ財布出す手間を省くためにこういった電子マネーってあると思うんですけど、

 

 

 

 

私のようなのが使おうすると、かざすこと一つとってもきっとあたふたしてしまうんじゃないかと!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

 

 

 

んもう~ババア!現金で払えよ!プンプン

 

 

 

 

 

 

とか後ろの人に言われないかドキドキしちゃうチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

私もコンビニで「シャリ~ン♪」(だったかしら?)をやってみたーいのでニコニコ

 

 

 

 

どなたか、今の私のこの状態でメルペイが使えるのか教えてくださーい!^^

 

 

 

 

っていうのを昨夜アップしようと思って寝ちゃったんだよね~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、では、また~(^_^)/~~

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です