【私の1日のタイムスケジュール♪】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
『まりえさんの1日のタイムスケジュールを教えてください(≧▽≦)』
 
 
 
 
という一部マニアックな方からのリクエストがありましたので(笑)
 
 
 
お答えしたいと思いまーす!
 
 
 
 
って、こんなん知りたい人いるんだ~( ̄▽ ̄)
 
 
 
では、興味がある方だけどうぞ~(笑)
 
 
 
 
 
 
5:45   起床
の予定でアラームセットしているが
結局5:55までウダウダしてる(笑)
6:00  ダンナ朝ごはん準備&お弁当づくり
│   
6:30   ダンナ出勤
│ 7:00までは白湯を飲みつつストレッチ(笑)  
7:00   私・朝食&ブログチェック
7:45  朝食片づけ&洗濯干し&掃除
│   
・洗濯はタイマー予約で電気代の安い夜中に。
・朝食の片づけついでに自分の昼御飯の準備も。
・掃除は朝やらないことも多い。
8:30  お化粧&身支度
 在宅で仕事していますが、
一応化粧は毎日します(笑)
9:00  午前の部/仕事開始
仕事と並行してパンを焼いたりすることも^^
12:00  お昼休憩
一人お昼ごはんは包丁は使わない!(笑)
13:00  午後の部/仕事開始
 午後からは仕事があれば仕事をしたり
│ なければ家事したり外出したり^^
15:00  お仕事終了
│ 洗濯物取り込み&お風呂掃除&事務処理など
16:00  フリータイム♪
│ 夕飯準備前にコーヒー飲んだり^^
17:30  晩ごはん準備開始
18:00  G&Bお風呂(時間厳守)
19:00  G&B晩ごはん(時間厳守)
G&Bにごはん出したら急いで着替えて・・・
19:30  夜ラン出発!
平日の夜は5キロ・約30分のランニング
夜ラン行かない日は洗濯物畳み^^
20:00  帰宅&お風呂
20:45  ストレッチ&晩ごはん準備
21:00  私・晩ごはん
誰かが帰ってきたらその都度ごはん出す。
が、待っている間に大体ソファでうたた寝(笑)
23:30   晩ごはん後片づけ
&洗濯タイマーセット、リビング片づけ等々
24:30  就寝
 
 
 
 
と、まぁ大体平日はこんな感じの1日でーす♪^^
 
 
 
ジムは仕事の合間に、気分転換に行くことが多いです^^
 
 
 
仕事は繁忙期でなければ、午前中にその日の分を終わらせてしまうことが多いです。
 
 
 
やっぱり午前中のほうが集中力があるので(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
 
 
あと掃除は、私は毎日はしません!
(威張って言うなw:笑)
 
 
 
やるときも必ず朝とは限りません。隙間時間にちょこちょこやったりのほうが多いです。
 
 
あとは外出するときにルンバちゃんにお任せ♡(笑)
 
 
なので、リビングなどは毎日掃除しなくてもいいように、常にきれいに保つことのほうに重点を置きます!
 
 
 
使ったものはすぐにしまうとか、出しっぱなしにしないとか(^^;
 
 
 
 
あと、まとまって時間とっての掃除はあまりしませんが、でも『ながら&ついで掃除』はよくしますね!
 
 
 
友達と電話しながら(←長いに決まってる)その辺をクイックルワイパーとか、ストレッチしながらラグにコロコロかけたりとか~^^
 
 
 
ついで掃除は、階段上がるついでにダスキンモップを持って上がり、おりてくるときに階段を掃除してくるとか~^^
 
 
 
洗面所使ったついでにハンドソープで洗面ボウルを洗うとか~^^
 
 
 
 
そんなふうにして、掃除だけに時間は極力割かないようにしています!
 
 
 
 
よく『時間の使い方がうまいですね』とか言われることがあるんですけど、
 
 
 
起きている間は5分でもあいている時間があったら何かしら動いているので、
 
 
 
 
だからそう見えるんじゃないですかね~(笑)
 
 
 
 
単にバタバタしているとも言いますが!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
おまけ。
 
 
昨日の16:00のフリータイムに食べた信玄餅スフレケーキ!
(よくよく見たら『風』だったという~:笑)
ファミマに売ってたので即買いしました!(≧▽≦)
 
 
あ、いつもこんなの食べてるわけじゃないですよ~昨日はタマタマ♡( ´艸`)
 
 

 
開けたら蒸しパン?って感じでしたが~

 
中には求肥と黒糖のゼリー?とホイップクリームが~♪^^
 
コレが信玄餅かと言われると微妙でしたが、まぁ普通においしかったです!(笑)
 
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です