【昨日の晩ごはん☆久々の足パック♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
 
今日も暑いっすねー♪(←軽い)
 
 
 
もう毎日暑いので軽く言っちゃおうかなと思いまして!(笑)
 
 
 
ま、軽く言っても重く言っても暑いものは暑いですけどね( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなクソ暑い中
 
 
 
 
長女は長袖ブラウスにスーツというイデタチで今日は内定者の懇親会に出かけました!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
スーツの色も黒だし、いや~見ているだけで暑そうな服装(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
私、自分の就職活動のときは、夏は涼やかな色のスーツだったけどな~(バブル全盛期!)
 
 
 
 
 
 
もちろん黒のスーツなんて1着も持ってなく、夏は金ボタンにパステルブルーのボディコン(←死語?笑)スーツとか着て内定者の集いは行ってたもーん(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、その内定者の集いはヒルトンホテルで立食パーティーという~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
エエ時代やったのぅ~(笑)
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
では、昨日の晩ごはんです!
 
 
 
昨日はお魚メインの地味献立でした!(笑)
 
 
 
【水曜日の晩ごはん】
食事鮭のホイル焼き
食事オイスターきんぴら
食事小松菜のおろしあえ
食事ごはん&お味噌汁
 
 
 
 

 

鮭のホイル焼き。フツーにホイル焼きです。昨日はきのこ類もなかったので、玉ねぎと鮭のみ!(笑)
 
 
塩コショウにバター落として包んで焼いただけです!^^
 
 
 

 

 

我が家の定番・オイスターきんぴら。
 
 
初めに鶏皮をじっくり炒めて脂を出して、その脂でごぼうを炒めます!
 
 
最後にオイスターソースを少し入れるのがポイント。コクが出ます!
(オイスターソースをいれるときはいつもよりお醤油は控えめに。味が濃いので~)

 

 

 

ちなみに、オイスターキンピラのときは、千切りはできるだけ極細にしたほうがおいしいですよ!^^

 

 

 

 

小松菜のおろしあえ。
 
 
カニカマと大根おろしで小松菜をあえただけですが、普通のおひたしにするよりボリュームも出ますし、小松菜1袋で6人分余裕でつくれるので、食費減にもなりますよー!(笑)
 
 
だし醤油でいただきました!^^
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでしたー!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 

 

 

昨日の夜は久しぶりに足パックをしました~♪(*´∀`)

大根足で失礼いたします・・・
これ、薬剤の入った足袋に足を入れて1時間~1時間半浸して、その後洗い流すと、大体5日ぐらいで足の裏の皮がベロベロめくれてくるという足のピーリングパックですー!
 
 
 
 
お勤めしている方とかは夏場でもちゃんとストッキングとか履いて足を保護されているのでいいと思うんですが、
 
 
 
 
 
私、ふだん家にいる主婦、夏はもちろん・・・・
 
 
 
 
 
 
 
裸足です!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
裸足に、家の中では畳のスリッパとか履いてるから、もう足の裏ゴワゴワ~(笑)
 
 
 
 
 
なので、どうしてもカカトや足の裏がかさつきがちなんですよね~(´ε`;)
 
 
 
 
 
でも、夏はサンダルやミュールを履く機会が多いので、やっぱり白い粉吹いたカカトだけは避けたいー!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、夏はこの足のピーリングパックをすることが多いです^^
 
 
 
 
私が使っているのは韓国の『NATURE  REPUBLIC』のコレ。
韓国に行くという人がいると必ず頼むほどお気に入りです(笑)
 
 
現地で買うともっと安いんですよー!^^
 
 
 
これは去年?だったか、次女が行ったときにまとめて買ってきてもらいました~。
 
 
まだこんなにある♡(笑)

 

 

 

日本のだとベビーフットを使ったことありますが、これもなかなかイイです。が、ちょっと高い(^^;

 

 

 

 

 

昨日やってまだ1日目ですが、もう既に足の裏の感覚がムズムズするというか、

 

 

 

 

あ~もうそろそろ脱皮するわ~(*´∀`)

 

 

 

 

って感じです。(やった人ならわかるというか:笑)

 

 

 

 

 

早い人だと5日目ぐらいに、日焼け後の皮めくれみたいに、白い皮がじゃんじゃんはがれてきます!

 

 

 

 

なので、この脱皮期間中は靴下はいてないと、家中のフローリングがめくれた皮でえらいことになります(笑)

 

 

 

 

 

そして、1週間後にはツルッツルのカカトにー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

なるといいな♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です