【なんちゃってリンゴジャム de マフィン!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日は仕事が思っていたより早く終わったので久々にマフィンを焼きました~♪(*´∀`)
 
{1B9F0030-10DE-4483-A67A-E9AE0B37B299}
ホットケーキミックスを使った簡単マフィンです!
 
 
 
このレシピのマーマレードのかわりに自家製なんちゃってリンゴジャムを使いました!(笑)
 
 
 
『なんちゃって』なのは、ちゃんとしたジャムのように『お砂糖をたくさん使ってコトコト煮る』ことをしていないからです!
 
 
ま、よーするにリンゴの甘煮?!(笑)
{85736521-9E9A-4A3D-AC07-54FEDC79043A}
紅玉のリンゴジャムのように皮も入れていないので色も悪いです(^^;
 
 
実はこのリンゴ、お正月に実家でいただいたのですが、食品庫に入れてたらすっかり存在を忘れてしまってまして~( ̄▽ ̄)
 
 
もう皮もシワシワ、もちろんそのままで食べてもスッカスカだと思って、でも腐ってはいないので捨てるには忍びなく(笑)ジャムにしようと思ったんですけど・・・・
 
 
 
 
 
 
忙しくってコトコト煮ている時間ない!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
ってことで、テキトーに砂糖多めに入れて煮て、あとはブレンダーで・・・((゚m゚;)
(反則ワザですね完全に:笑)
 
{D5D48D1B-13DC-48AA-BF03-67376B3FDE28}
 
 
ぶぃーんとやってジャムっぽくしました!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
{3E9BF8A3-7E8E-4C8F-9B0E-660A9C485FC4}
ジャムっつーか、離乳食みたいな?(笑)
 
 
でも、これでパンにも塗りやすいし、ヨーグルトに入れても混ざりやすい!(°∀°)b{E62FDFE6-63DB-4F58-AC72-71E548619758}
 
お砂糖も控えめなので、ジャムのように日持ちはしないと思うので、早目に使い切りたいと思います!
(ちなみに半分は冷凍しました!)
 
 
 

生では食べられないスッカスカのリンゴでしたが、捨てるにはもったいないですもんね~(´ε`;)
 
 
 
でも、これで何とか救われたのでは?(笑)
{9B34258B-2A51-4013-BF73-A11CFCF714B7}
捨てるハズのものから2品もできたと思うとうれしい~(笑)
 

 
 
これからは生の果物は早目に食べるようにしまーす♪^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、そろそろ晩ごはんの準備にとりかかりまーす!
 
 
 
 
今日はチキンステーキです!^^
 
 
 
 
ではまた~(^-^)/~~
 
どくしゃになってね…