【目を疑いました!@@(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
先ほどお昼ごはんを食べながら皆様のブログを徘徊していて(←行儀悪い)
 
 
スマホの一番下のところの『見つける』ってところをどうも触ってしまったみたいで(いつもは滅多にここは触らない)
 
 
{0E440CDE-61EE-4E4B-8C8C-C4890DF4ABA4}

 
 
 
 
 
 
画面が切りかわったら、ナンカ見たことある写真が・・・・
 
 
 
 
 
{9DB1212E-08A5-4879-BA0D-6AFE9889F23A}
 
 
 
んん?(・∀・)
 
 
 
え?Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
は?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
 
 
 
 
{33396668-D22D-41E2-B22A-729FC9AF0288}

 

ウチの昨日の晩ごはんが『毎日のレシピ』ランキングで1位になってましたー!((゚m゚;)
 
 
 
 
マジか!(笑)
 
 
 
 
 
 
だって、昨日の晩ごはんってコレですよ~(*´Д`)=з
 
{8FC0901B-34D7-4D53-A0BD-605DBEC8771E}
 
白はんぺんでカサマシしたふわふわにした鶏つくねと、前日のサバの味噌煮の煮汁に野菜とこんにゃく足してつくった煮物と(笑)小松菜のおろしあえって・・・
 
 
我が家の晩ごはんの中でも、どちらかと言えば質素なほう( ̄▽ ̄)
(ま、いつも質素なんですがー:笑)
 
 
 
 
 
 
ほら~♡もっとさ~こう・・・
 
 
 
 
 
頑張ったときもあったじゃん!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
娘の友達来たときとか・・・・
 
 
{9973CF1D-F551-43F7-90C9-A4EF1F28A6F0}
こんなの頑張ってつくったし!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
でも、こういうときは特にランキング上位でなかったと思うんですけど~♪(笑)
 
 
 
 
 
ということは、世の中の皆さんはこういう『オサレな晩ごはん』は求めてないっつーことよね!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、何はともあれ、いつも皆さんが読んでくださっているおかげで1位になったということで、
 
 
 
 
 
本当にありがとうございます!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
『毎日のレシピ』というジャンルに登録していながら、いつもきちんとしたレシピは載せず~(^^;
(何ならクック様に丸投げするという~)
 
 
それどころか、ジャンル全くの無視で、家計のやりくりや教育費などリアルなお金の話から趣味のランニング、そして同居のグチまで∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
 
 
 
ガチなお料理ブロガーさんたちと同じカテで混じっているのがホント恥ずかしいぐらいなんですが~(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
でも、以前、とあるブロガーさんから、
 
 
 
 
 
 
『まりえさんのブログは「これなら私にもできそう♡」って思えるところがいいんだよね~^^』
 
 
 
 
と言われたことがありまして~(*´∀`)
(褒めてもらったと解釈してますがいいですかね?:笑)
 
 
 
 
 
 
確かに、
 
 
 
お料理の分量聞かれても『目分量です!』とか言い切っちゃうし(笑)
(モットーはテキトー♡)
 
 
 
晩ごはんの写真も下手くそで、スマホ撮影&いつも照明暗めでごめんなさいね~だし
(皆さんレフ板とか使ってるのよね、きっと・・・)
 
 
 
テーブルコーディネートとか考えずにただ単に晩ごはんの写真バーンと撮って載せてるだけだし
(ランチョンマットとか、敷いてみてぇーーー!笑)
 
 
 
とにかくド素人主婦が毎日の記録として始めたブログなので、オシャレでも何でもないんですが・・・・・
 
 
 
 
 
でも、生活している人の大半ってこういう人が多いのかなって(笑)
 
 
 
 
 
昨日皆様の熱いご支持を受けたメニューを見てそう感じました~(*´∀`)
 
 
 
だって、コレだもん!
image
しつこい?(笑)
 
 
 
 
記念すべき1位、もう二度とないかもしれない1位だったので思わず記念にスクショしてしまいましたが(笑)
 
 
 
このメニューかぁ~と見るたびに若干テンション下がります(^^;
 
 
 
 
 
でも、人生で優勝とか1位っていただいたことないので、とっても今嬉しいです!(≧▽≦)
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
これからもどうぞよろしくお願いします!
 
 
 
まりえ☆^^
 
 
どくしゃになってね…