テレビで観た鶏水晶はめちゃくちゃ美味しくてずーっと作りたいand色キレイな紫陽花 | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



一目惚れの紫陽花買いました😊

可愛い🩷


なんだか、珍しい色合いに

うっとりしました😊



可愛いから

いっぱい写真取りました😊



お花って

癒されますね😊



美し過ぎて

まるで、作り物みたいです😊



ずーっと見てられます😊


お友達にいただいた

さぼちゃん😊



お花のつぼみが

大きくなってきました😊


さぼちゃんのお花は

1夜しか咲かないから

しっかりと

その日を見逃さないように、夜にさぼちゃん

見なくちゃ💕


つぼみも美しい😍

昨日あさイチって番組みていたら

水晶鶏ってお料理紹介してて

花丸大吉さんたちとマキタスポーツさんが

めちゃくちゃ美味しそうに食べてはって💕


もうわたしも絶対食べたくなり、昨日お仕事から

帰って作りました😊


このタレのレシピ


醤油とすりごま大さじ2、砂糖とごま油大さじ1

酢小さじ1 韓国唐辛子ないから一味でもいいみたいで

少々、細ネギ10本小口きり、青じそ5枚千切り

ミョウガ2個縦半分薄切り


このタレが万能で、サラダにかけてもいいし、

ごはんにかけてもめちゃくちゃ美味しい😋💕


わたしのお料理のレパートリーにしたいです💕


美味しくて

テレビでみなさん完食してはったような💕

それくらい美味しいって

なかなかないから、気になって作って見たらば

めちゃくちゃ美味しかった💕😊


はまります💕😊


鶏むね肉は、袋の中で

片栗粉まぶしました😊


洗い物が減るから

唐揚げのときも、袋の中でまぜまぜ😊


お湯をお鍋で、沸かして、

弱火にしなが、

鶏むね肉を入れます😊


強火だと

むね肉固くなるので必ず弱火で作ります😊


お皿に出してみたら

片栗粉でとろとろのお湯

もったいないから、その湯がき汁の中に

鶏ガラスープと、塩胡椒と、鹿児島薄口醤油、

豆腐と卵入れて

とろとろスープ出来上がり😊


これは、テレビでは、紹介してなかったけど

とろみが最高のスープ美味しかった💕


とろとろのお湯は、活用したら

最高😊




テレビでは

青梗菜を周りにくるりと添えていて

オシャレでした😊


サラダ作りました😊

レタスとピーマンとトマトのサラダ


あと今ハマってるせいろ蒸しの

とうもろこしと枝豆😊

スープの3点写真忘れました😅



鶏水晶めちゃくちゃ美味しいから

オススメです💕😊


ぜひぜひ作って見てください😊


むね肉がこーなにふわふわで柔らかいなんて

奇跡😊


昨日コストコで前に買ってたTシャツを

初めて着ました😊


なんと、右についてる赤いシールが

くっついてしまい

はがれなくてΣ(・□・;)

買ってきたらすぐはがした方がいいですね😊

勉強なりました😊


赤いのはがして、白いのが残りなんとか

はがれたので、良かったけど

時間かかりました

これから気をつけなくちゃ😊