切り干し大根とじゃがいもの組み合わせグウand業スウの冷凍チキンカツと野菜コロッケグウ | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



昨日朝ごはん


卵かけごはんは

濃紅たまごで食べました😊


せいろ蒸しで

鹿児島さつま揚げとにんじんいれて

ほんだし、蜂蜜、酒、みりん、濃口醤油で

味付け


最近せいろで煮物作ります😊



せいろ蒸ししたレンコン

これは、オリーブ油と塩で味付け

めちゃくちゃ美味しいからずーっとハマってます😊


せいろ蒸し

こんにゃくと厚揚げ入れて麺つゆかけて

卵とじて、蒸したら出来上がり😊

これまためちゃ美味しい😋


成城石井の博多明太子😊


業務スーパーの冷凍国産チキンカツ揚げるだけが

柔らかくてめちゃ美味しかった😊


バナナ



私が

学校に持って行ったお弁当は

朝ごはんとかわらない笑笑





昨日授業が長すぎて😂


あべのハルカスのとりやさんで

とりをいっぱい買いました😊


夜も朝も昼も

ずーっと食べられる笑



左から

生姜湯😊

生姜すりおろしハチミツとあわせて飲みました😊

美味しかった💕


業務スーパー野菜コロッケ揚げるだけ

美味しかった💕😊


せいろ蒸しのレンコンは、今朝もオリーブ油と塩


ミンチを塩胡椒で炒めて、焼肉のタレからめて

卵とじ


せいろ蒸しの切り干し大根と、サイコロじゃがいも

切り干し大根は、まず水でもどしてから

せいろに入れて、じゃがいももいれて

ほんだし、蜂蜜、酒、みりん、濃口醤油で味付け

これが

めちゃくちゃ美味しかったからオススメです😊

せいろなかったら

お鍋で作って見てください😊


とりやさんのとり


ちょっと雑炊シャケ

大好きな雑炊😊





堂島ロールめちゃくちゃ美味しかった💕😊

幸せ😊




グミ美味しかった😊💕



390円ショップ😊


2個390円😊可愛いメモ帳



2足で

390円

可愛い靴下😊

一目惚れ✨


そろそろ靴下断捨離しなくちゃ



まだ使えてないランドリン😊


柔軟剤😊


はやく使いたいな😊



オードリュクスも新発売はやく

使いたい😊


あしあとあしあとあしあと


こっからは、

いつもの独り言みたいなやつです😊


前回先生がおやすみされたので

昨日の授業めちゃくちゃ長くて

さすがの私も疲れちゃいました😅


お友達に

つかれた〜を連発してしまい

反省してます😅


頭を使うとひとは、めちゃくちゃつかれちゃうのかな笑笑


寝て起きたら

復活してました😊


今日も元気いっぱいで

行ってきます😊♬