久しぶりに木工作品9点作りました♡ワクワクがとまらない♡ | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



昨日朝ごはん


せいろ蒸しのかぼちゃ、厚揚げ、菜の花、にんじん


牛肉の甘辛煮は

本だし、砂糖、酒、みりん、濃口醤油で味付け


りんご


お味噌汁は、玉ねぎ、ねぎ、豆腐


菜の花は、パバさんのおにいちゃんの菜の花







あべのハルカス催事あなご寿司😊


また見つけたら買いたい💕


店員さん美味しいって言ってはった通りだった😊



あべのハルカス催事

天ぷらいただきました😊

ありがとう💕



あべのハルカス催事

つきたてごま

お客さんか、めちゃ美味しいと教えてくれました😊




あべのハルカス催事

いただきました😊

ありがとう😊

大量に入ってるから

冷凍して食べたらいいみたいで

冷凍しました😊


冷凍したら、どんな感じなるのか楽しみです😊



あべのハルカス催事

唐揚げ😊


大量に買ってしまったので

味変しました😊


便利酢とケチャップで、ソース作って

かけて食べたら

めちゃくちゃ美味しかった🎵

本当は、酢豚に変身させようかと思いながらも

時間間に合わなかったので、ソースで

食べました😊



昨日は、

予定がキャンセルになったので

久しぶりの木工をしました😊


近々フリマあるので、作ってみたら

楽しくて、時間忘れて作業してました😊


わかりにくいかもですが

1番  アイアン付きのハシゴ型収納



2番

飾り棚😊



3番

オカモチ😊


なんでも使えそうだけど

ガーデンでつかうのもいいかも😃


そうなると、板に穴あけて、水が抜けるようにした方が

いいかな😊


フリマに道具を持って行くか、考え中



4番

1番お気に入りの作品😊


前に工務店の木材販売に行って買ったお気に入りの

棚板を

使って作ったので、カッコよく仕上げられて

嬉しい☺️


すぐ、ガーデニングと合わせて考えてしまうので

植木鉢🪴乗せたら、もっとオシャレになりそうかな😊


お家の中で

ぬいぐるみや、なんやかんや、飾るのもいいかも😊


飾り棚だから、植木鉢でも

お気に入りを飾ってもらえたらいいなぁ😊





5番 おさるのジョージのバンダナをリメイクして

飾り棚作りました


右上のオレンジ🧡なんなん?て思いますよね?

お気に入りの文字抜いたあとのかけら

可愛くて、大事においてた 【の】です😊




6番 英字の布を貼り付けて

台を作りました😊

テーブル?

飾り棚?😊


私は、大胆なんで、惜しげもなく

ガーデンに出して使うかも

ちょっと軒下くらいの場所にだして

汚れる?とか気にしない😊


みんながみてくれたら、

嬉しいから💕


やっぱり植木鉢が乗ってるとこ想像してしまいます😊



7番 めちゃくちゃお気に入りのバンダナを

使って、テーブル?飾り棚みたいな作品

6番より、ちょっと大きめ😊


めちゃくちゃお気に入り💕


私、布貼る木工は、めちゃくちゃ大好きで

ワクワクします😊


自分でも使ってて、みてるだけで幸せな気持ちに

なれるから、そばに置いてみてほしい😊💕











8番

左は、ガーデンに飾ってほしい

ハシゴ型飾り棚

めちゃくちゃ可愛い💕

自画自賛👏

脚の色が違うのが、お気に入り😊


なんて可愛い🩷のと、うっとりしてしまう😊




9番


オカモチの小さいのです😊

このこの可愛いとこは、強度つけるために

黄色🟡の木を持ち手の付け根につけてるとこ😊


あー可愛い🩷


持ち手が長いのも、キュンてなる💕

夢中で作り続けて、ごはん食べてないのも気づかなくて、慌てて、食べました😊



やっぱり私木工が好き😊



可愛い🩷


9点作りましたが

なんとなく、おしい

10点作りたかったなぁとか思う😊


どっかで、ちょっと時間みつけてあとひとつ

作りたいな😊


こないだのフリマ

だれにも新作だと伝えてなかったけど、よく

新作が売れました😊

なんでだろうかな?

ほしいって思ってもらえるような可愛くて

オシャレで、ワクワクする作品

あとひとつ

作れたらいいなぁ💕



あしあとあしあとあしあと


こっからは、いつもの独り言みたいなやつです😊

今朝は、4時起きです😊


昨日は、慌てて、お昼食べたら

神の手を持つマッサージ師さんのもとへ


マッサージ師さんは、癒し系です😊

話し方、優しいおっとりした感じで

だけど、中身はしっかり芯が一本通っていて

自分をしっかり持ってはります😊


服を着たまんま、リンパ流せるなんてステキ💓


めちゃくちゃ久しぶりに行ったので

もう背中が鉄板みたいで、

まるで、石を入れたリュックを背負ってるみたいに

ガチガチでした

過去1番かたまってたかも😅


言わなくても

いつも、こってるとこをわかってくれるから

嬉しい☺️

昨日は、腕と足が、疲れてたから

ずーっとほぐしてくれました😊

あと、首が、かたくなっていたみたい

どうりで、目が開きにくいと思った😊

歯もういた感じになってましたΣ(・□・;)


めちゃくちゃ調子よくなりした😊


昨日夜は、ぐっすり寝られました😊


やっぱりマメに通わなくちゃ😊


癒されるって大事😊


そろそろ準備しなくちゃです😊

今日は、いつもよりはやいんです😊

がんばりまーす😊