あべのハルカス♡エオ久しぶりのランチやっぱり美味しかった♡ご馳走さまでした | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



昨日朝ごはんは


カレー😊

具材は、黒毛和牛と、たまねき、にんじん、じゃがいも

ルーは、バーモントカレー

具材を、オリーブ油とクレイジーソルトで

炒めた

隠し味は、酒粕とはちみつ😊


いただいたサンドイッチパンのみみに

マヨネーズとチーズかけて

トースターで焼いた😊


せいろ蒸しのキャベツ


長ネギと、じゃがいもと、大根葉のお味噌汁は

酒粕入り😊



神戸森谷商店のコロッケとチーズカツとアスパラ


めちゃ美味しかった😊


雨の神戸もステキだった😊


また、行きたい😊



せいろ蒸し


お友達が気に入ってくれたキャベツ♡

大量に蒸しました笑


もやし


あと、ゆで卵ゆがいた


美味しかったと思うおでんの写真撮り忘れました😅

なんやかんやと、ブレンドした味つけだったのになぁ

練り物いろいろと、大根、じゃがいも、こんにゃく厚揚げ、ゆで卵、黒毛和牛


味付けは、おでんのもとと、練り物に入っていたおでんのつゆと、鯛塩と、鹿児島薄口醤油と、砂糖など

いろいろブレンド

薄めの味付け😊


お友達にも、持って帰ってもらいました😊

いつも、感想言ってもらえて幸せ😊

感想言ってもらえるのが、うれしくて、楽しみで

しかたないです😊



昨日は

めちゃ久しぶりのエオ😊





お友達の撮影した写真😊


キレイ😊













どれも

美味しかった😊


ご馳走さまてした😊


ありがとう😊


お友達はじめて

宝塚行ってきたそうで、お土産を買ってきて

くれました💕😊


キティちゃんが宝塚になってて

キレイ😍


お土産ありがとう😊♬


嬉しい☺️また機会あれば、連れて行ってね😊


あしあとあしあとあしあと


こっからはいつもの独り言みたいなやつです😊


昨日お友達と

めちゃくちゃ笑って、笑って

いっぱい元気もらいました💕😊


笑うって健康的😊笑笑


笑ってたら、幸せ😀


お友達が、人にお話を聞いてもらいたい時は

何もアドバイスを求めてなくて

ただ聞いてほしいだけって言ってて

そこで、なるほどと思った😊


私は、すぐ、私のときは〰︎とか言ってしまったりしていたから、これからは、

お話し終わるまて、ちゃんと聞いていたいなぁって

思いました😊


私のときは〰︎とかはじまると、私の話にすり替わってしまったりするのは、よくないから

ちゃんと人のお話聞ける自分にならなくちゃ😊


みんな聞いてもらいたいだけってあると思う😊


ただ、ただ、自分の気持ちを誰かに

聞いてもらえたら落ち着くって

その気持ちを大切にしなくちゃですね😊


お勉強会では

ちゃんと出来てる?はず?かな?

最近お勉強会にも行けてなくて、また

学ばなければいけないなぁ😊


久しぶりに

朝一番にブログ書けたから

幸せ😊


今日もがんばらなくちゃ😊