気になる本を2冊買いましたand毎日楽しいせいろ蒸し | みのむし君のまいにち

みのむし君のまいにち

食べ歩きと、ファッションと
木工と、植物と可愛いものが
好きです
書きたい事が、いっぱいです。
プラス思考で楽しく、
いつも笑ってすごしたい
そんな毎日を書いていきたいと思います(^^)



昨日朝ごはん


豚肉と牛肉を、蜂蜜、酒、濃口醤油で味付けて

せいろ蒸し

優しい味で、ふわふわになった😊


トースターにアルミホイルを敷いて

しいたけに、マヨネーズとチーズで焼いた


湯がいたブロッコリー


トマトと、みかん


せいろ蒸しでにんじんと、レンコン蒸した





おやつは、焼いたお餅を

湯せんしたぜんざいで食べました😊

美味しかった😊



晩ごはんは


唐揚げ用鶏もも肉を、せいろ蒸し

塩胡椒のみ

お肉がふわふわ😊

めちゃくちゃ美味しかった😊


あとは、さつま揚げを、せいろ蒸し😊

これまた、ふわふわ😊


あと、明太子と、生しらす、スープなどなど

いろいろあったんだけど、写真忘れました😅



朝ドラブギウギ観てます😊


前から笠置シズ子さんの買い物ブキ好きで

よく歌ってて、CD欲しかったから

本屋さんで、CD付きのを買いました😊

レコードから、CDにした感じです😊


ドラマの内容がわかるとだめだから中身は、さらっとしかみてません笑

読みたくてしかたないけど笑


ワタナベマキさんの蒸しレシピの本も

買いました😊


買ってからジップで、

ワタナベマキさんが出てはって

せいろ蒸しレシピの紹介してて

嬉しかったです😊


まだ本の中のレシピは、作ってないけど

また作りたいです😊


あしあとあしあとあしあと


こっからはいつもの独り言みたいなのです😊


昨日は、いっぱい寝たんだけど

寝過ぎで眠い〜😅

テレビで温泉の蒸し料理みていたら

温泉♨️行って、野菜やらなんやら

蒸してみたくなりました😊


大阪から近くて、蒸しが出来るとこって

どこかな?😊調べてみようかな😊


蒸したまごが、美味しそうだったので

おうちのせいろ蒸しで、挑戦してみようかな😊


昨日は、予定がなくなり、

マッサージに行こうかなって思ったんだけど

神の手を持つマッサージ師さんは

予約いっぱいでした😊


行けないとなると、よけいに行きたくなる😊

予約しなくちゃ😊


今日も寒いので、暖かくして、お出かけしなくちゃですね😊

お友達は、昨日いっぱい着込んでお仕事に行ったら

暑かったみたいです😊


今日も頑張ろう😊