うちの患者さん 犬編 | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

兵庫県西宮市のHamilza動物病院(ハミルザ)の獣医師です
飼い主さんに日々犬猫の行動を観察していただきつつ
飼い主さん達と一緒にその子に合った最善な治療法を考えたり
人間の病巣疾患研究会や分子栄養学やチクチク療法等を犬猫に取り入れペットの健康寿命を延ばします!

このフレンチさんは、
岡山県からのワンチャン
私の耳ビデオオトスコープ治療を
選んで、遠くから来て下さっています。
「耳ビデオオトスコープを持ってる獣医さん、増えてるけど
多分使いこなせて無いんじゃないかな?」と言ってくださいます。
「ココにきて、確実に耳が良くなりました」と嬉しいことを言ってくださいます。

私は役10年耳👂ビデオオトスコープ治療をやっているので、長いことやってきたもんだなぁ、としみじみです。

椎間板ヘルニア等、麻痺二唯一効果的と言われる無観血刺絡療法をもっともっと勉強して
治る患者さんを増やしまくる
後半人生にしたいと思っています
それまで待っててね、オレチャン!


 さて、この子は
新規の耳のMIXワンチャン

ずっと点耳薬と耳洗浄をされていて、他の飼い主さんのご紹介です!
ありがとうございます。

遺伝子検査もされたらしく 

柴犬、秋田犬、スピッツ、ゴールデンとか色々混じっているそうです
急いで、年内1回でも耳をやって
早く治してあげたいと思います

歯も、この前歯石除去されたそうですが、それでは心配だと
お伝えし、今度一緒にオペ室で歯の状況チェックさせていただきます。
待っててね!

この子も、昨年?一昨年
耳掃除and👂クィ手作り食でも
痒くて転院されたプードルさん

毎月爪切りとこうもんのう搾りに来てくれる常連さん
Pチャン、隣の市の近所の人気者!

うちのダックスの天チャンが
娘に買ってもらった帽子を被ると
超似合います

もう、うちに馴染み過ぎて
病院チェックして帰ります。



今日も、中耳炎で
目眩しているフレンチブルさんから来院予約がありました 
食欲はあって、元気だそうです

最近、いよいよ、耳👂と皮膚と歯の動物病院となってきて
嬉しい限りです  

心配だけど
早く治してあげたいです!

悪くなる前に、予防する方法もあるので
1日でも早く本を出したいと思います

基本、犬猫の歯や耳や皮膚の子が多いので元気な犬たちが多い
うちの動物病院

ええのか真顔、動物病院なのに(笑)
 
でも、基本元気な犬猫うさぎ達が来る動物病院が私の理想!

理想に1歩1歩近ずいています。


人生では、超大変なことも多い私💦だけど
仕事には恵まれていると
しみじみ思います。

特に新しいことには、超ピン!ときて幸運の神様は前髪しかない?❤なら、いつも前髪掴んで一緒に走り出してる私💦
又リエ先生が夢中になってる!と
一緒に協力して、色々教えてくださる飼い主さん達にも超!恵まれています。
なんか、飼い主さん達も
獣医の世界の発展を面白がって
下さっている感じがしているのは
私だけかな? 

うちの飼い主さん達も、もう色々と個性豊かで、こだわりのある方達ばかり💦

時代は作るもん
次は無観血刺絡療法を犬猫に!です

あと、犬猫の加圧トレーニングもスタートしようと準備中です

運動が難しい御年寄にも効果的なら、運動が難しい犬猫にも絶対使えそうです

その前には、先ず私が実践して
超元気になって、少しずつ犬猫達に、使っていって結果を出して行きたいと思います

さて、当院は来年1月下旬にむけてセカンド?いやサードステージにスタートします!

皆さん、一緒に犬猫達動物を
元気にしまくりましょうね💕!