もう1歳まだ1歳♥おめでとう! | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

ハミルザ動物病院院長
犬猫の心や行動・歯(25年)皮ふ・耳のビデオオトスコープ(11年)子犬子猫の乳歯と顎の成長から、歯周病予防まで網羅
歯周病や耳を治すとアポキル等の薬や除去食も止められ、涙焼けまで綺麗になった犬猫達が続出
犬猫健康歯と耳で決まりがモットー!


コーギーSちゃん
1歳♥
もう1歳?!
こんなにも存在感バリバリで
まだ1歳?!

この子は、前のコーギー
ワンちゃん二代目さん

前のワンちゃんが被り
前の子の名前も呼んでしまう私

絶対一緒に診察に来てる♥


名前呼んでも、ヨシウインク

飼い主さんが、
前のワンちゃんから
私の知人のJAHA犬の躾インストラクターの先生の処に長年通われて、知識もお有りになったので

私が動画&Kindle販売予定の
 「動物病院の通院を犬に怖がらせない7つのステップ」
の動画撮影に、診察がてら
チョット協力していただきました。

でも、前までは
子犬だったので来院したら
ヤッホー!
って楽しそうだったのだけど
聴診や肛門嚢処置の時に
今日は緊張のお顔

お聞きすると

バリカン苦手

とのこと

対策をお教えして

ココロもカラダも経験して

成長してきたんだねー

とシミジミ嬉しかったです


どうか、ずっとずっと

元気でいれるよう

サポートさせていただきます!指差し