#33 Charles Haley | Naoto's Gallery

Naoto's Gallery

最近時間が取れなくなってしまったので、ブログを簡易版的に変更しようと思います。

名前も「Naoto's Gallery」と改めて、再スタートいたします!

かなり手抜きな感じになるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします!


今日の1枚-101113_1855~01.jpg

今日の1枚は、NFLより、チャールズ・へイリー。



このカードは…トランプなんですね。


多いですよね、トランプがカードみたいになってるの。


「IRON MIKE」って文字が見えますが、”アイアン・マイク”こと、マイク・ディトカ選出オールプロのトランプなんですね。



へイリーといえば、90年代を代表する名DEですね。


80年代後半はサンフランシスコにいて、92年にダラスに移籍したんですが。


どうにも、ダラスのイメージが強いんですが、サンフランシスコ時代はアウトサイドLBだったんですね。



サンフランシスコには86年入団ですから、88年シーズンの対シンシナティ、89年シーズンの対デンバーのスーパーには出場しているようですね。


で、92年にダラスに移籍なんですが、この時代にサンフランシスコからダラスって、ねぇ。


この時代、最大のライバルチームじゃないですか。


最近で言うと…ニューイングランドからインディアナポリスに移籍したビナティエリみたいなもんですかね。



ダラスに移籍すると、今度は92年、93年の連覇、そして95年と3度スーパーボウルに勝ち、通算5個のスーパーボウルリングを獲得。


リング5個って記録じゃない?と思って調べてみたいですが…


そしたら、


7個 6個って人もいるんですが、みんなGMとかコーチとか。


やっぱり、プレーヤーとして5個ってのは、へイリーがトップみたいですね。



翌96年限りで引退を表明するも、99年にサンフランシスコで復帰、16試合…ってことはフル出場してるんですね。



へイリーといえば背番号94ですが、98年サンフランシスコで95番を着けている…ことになってるんですね。


試合出場はゼロになってるんですが。



ということで、今日はチャールズ・へイリーでした!