#32 トニー・バナザード | Naoto's Gallery

Naoto's Gallery

最近時間が取れなくなってしまったので、ブログを簡易版的に変更しようと思います。

名前も「Naoto's Gallery」と改めて、再スタートいたします!

かなり手抜きな感じになるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします!


今日の1枚-101112_1835~01.jpg

今日の1枚は、タカラ野球ゲームカードより、トニー・バナザード。



このカードの写真、「都合により白黒になりました」ってありますが、時々こういうのがあるんですよね。


83年でしたかね、阪神の新外国人、ストローターとバースが、確か白黒だったような。


友達が持ってて自分は持ってなかったので、20数年前の記憶ですが。


ちなみに、88年の中日の落合は移籍直後だったせいか、イラストだったんですよね。



…で、バナザード。



まぁ~、バナザードって気性が荒いイメージがありますね。


あれはダイエーになってからでしたっけ、三振かなんかしてバットを足で折っちゃったのありましたよね。



セカンドの守備は特に記憶にないので(笑)、特にうまくもなく、ヘタでもなくってところだったんでしょう。


バッティングは、小さい体でブンブン振るなぁ~って記憶があります。



でも、連続試合安打記録とか作ってましたからね。


あ、外国人選手の記録だったんですね。


ブラッグスに抜かれたんだそうです。


で、一年目から3割打ちましたからね。



89年に福岡ダイエーホークスになって本拠地も平和台になると、34本塁打。


ダイエーの目玉としてトロントから来たウィリー・アップショーが33本塁打で、門田の抜けた打線を盛り上げました。



90年はパッとしない成績で終わるとダイエーを退団し、翌年デトロイトでメジャー復帰したものの、この年で現役引退。



気性が荒いといえば、88年は8,9月で3回退場になってるんだそうですよ。


シーズン3退場って記憶はあったんですが、まさか2ヶ月で3度とは!!!


そういや、「好プレー珍プレー」で、バナザード対若菜ってやってましたね。



そんなわけで、今日はトニー・バナザードでした!