流星群ちゃんねるを作ってみました。 | 劇団☆流星群の主宰 直人のブログ

劇団☆流星群の主宰 直人のブログ

劇団のことや出張日記、食べ歩きや料理日記など日々のあれこれ

かなり久しぶりの投稿になります。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、

劇団☆流星群では大阪府での感染者数を意識しながら、

稽古場でのレッスン、オンラインでのレッスンを繰り返し行ってきました。

 

そして最近では演技教材にもなればという思いから、流星群ちゃんねるを配信開始しました。

 

第1弾~第3弾までは「外郎売り」です。

流星群で設けている外郎売りにはルールがあります。

それは1文の〇までは1呼吸です。

最初はみんな戸惑い、なかなか難しかったですが、最近はスラスラできるようになりました。

ならば、もう1つルールーを作ってみようということで、ノーミスでやってみようを付け加えました。

クリアできたものはまだ2名、劇団では難攻不落のルールになっています。

 

さて、よかったら流星群ちゃんねる、お時間ある時にでもご覧いただけましたら幸いです。

こちらが第一弾です。

https://youtu.be/6pBpB8zw53Q

 

今日、流星群ちゃんねる第2弾をUPしました。

桧山歩 外郎売り 一〇一呼吸ノーミスに挑戦します。

https://youtu.be/ry_cCYoIpvQ