【重要だけど緊急じゃないこと】 | 『自分の身体は自分で治す』姿勢改善サロンRoots 天野

『自分の身体は自分で治す』姿勢改善サロンRoots 天野

東京都世田谷区の姿勢改善サロンRootsの天野と申します。
理学療法士としての経験をもとに、日々、健康に役立つ情報を発信しています。
週に2.3回の更新をしています。

 

 

『自分の身体は自分で治す』

姿勢改善サロンRoots 天野

 

人生で大切なことの優先順位は?

こんにちは!

Roots天野です。

 

 

『人生の中で叶えたい目標・実現したいことはありますか?』

人によって様々だと思いますが、目標や夢を持つことは非常に大切ですよね。

 

 

 

ですが、もっと大切なのは、その目標を達成するために、行動を起こしているかどうかです。

 

 

 

そうはいっても、社会人になると、その日その日を生きるのに精一杯になり過ぎてしまって、目標を叶えるための時間を確保することが難しくなります。

 

 

 

人間の行動と、時間の使い方はおおよそ4つに区分ができます。

 

①重要で緊急なこと

②重要じゃないけど緊急なこと

③重要だけど緊急じゃないこと

④緊急でもないし重要でもないこと

 

 

 

①は、明日が納期の仕事。目の前で鳴っている電話。トイレ。などなど。

②は、メールや電話の返信。友人との交流。お腹が減っていない時の食事・おやつなど。

③は、いわゆる自己投資。将来のための勉強。運動など。

④は、スマホでSNSを周回する。だらだらyoutubeを見る。など。

 

 

 

人によって、緊急度の度合いは変わりますが、おおよそ上記のような形になります。

 

 

 

当院での宿題になるセルフケアは、③の重要だけど緊急じゃないに分類できますね。

別に、痛いけど・辛いけど生活はできる。仕事はできる。

最初辛い時期は、一生懸命頑張る。で、症状がなくても、ケアを続けないといけないのもわかる。でも、自分の中での重要度・優先順位が低くなるから、習慣的にできない。

 

 

 

重要じゃないことをやる時間をいかに減らして

重要なことに時間を使っていくか。

 

 

 

『そんなこと言っても、時間がなくて・・・』

と思うかもしれません。

ですが、時間は作るものです。

 

 

 

時間ができたらやる。余裕があればやる。

 

そういう場合。大抵時間だけが過ぎていきます。

叶えたい目標・夢があるなら、今すぐ必要な行動に取り組んでみましょう。

 

 

 

では。

 

 

-----------------------------------------------------

 

    

天野 直人(アマノ ナオト)

1993/10/09 30歳

 

『理学療法士』『美構造開脚インストラクター』

姿勢改善サロンRoots スタッフ

小学校6年生から腰痛を発症。

 

中学生からは毎年ぎっくり腰を経験。以後、社会人まで腰痛に苦しめられる。

 

23歳の時に真剣にセルフケア行い、身体の使い方を徹底的に改善。腰痛のない生活を送れるように。

 

自身の経験をもとに、腰痛治療、腰痛にならない身体の使い方を中心に施術・指導を行っている。

 

    

姿勢改善サロンRoots 天野LINEはコチラ!

 

腰痛治療、O脚治療・開脚指導など

お問い合わせ・ご質問は

コチラからご連絡下さい!

 

 

    

当院の考え方の取材を受けました

~前編はこちら~

~後編はこちら~

 

    

当院は、『姿勢改善・痛み改善』に特化した治療院です。

スタッフ全員が国家資格保有しております。

院長は、柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師・理学療法士・カイロプラクターなどの同業者への技術セミナーを主催しています。

 

    

治療家の先生はこちらにご登録すると、
骨盤帯の評価動画をプレゼントしています。

友だち追加