いろいろな悩み みんなの日常と個人的な意見 | この生きにくさはHSPのせいでした

この生きにくさはHSPのせいでした

他人と接するだけで疲れてしまう。なんで何度も逃げるように仕事を続けられず転職を繰り返す私なのか。
HSPという性質を知りなるほどHSPらしい生き方をしてる私です。
逃げない人生希望。

ネットサーフィンとやらをしてみた。ブログの。

 

みんないろんな事で悩んだり、人生を謳歌していたりしている。

 

モラハラ夫で悩んだり、お金が無いので悩んだり、かと思えば「GU高見えコーデ」「しまむら高見えコーデ」の中にひっそりと自分のブログから他のサイトに行けるように巧妙に細工してるもの(アクセサリー系が多い。shiharaとかのデザインを真似たやつ。1890〜2000円代)。

コンビニスイーツに婚活に奮闘している人たち。これは楽しめた。

 

個人的にいうと、結婚はきちんと見極めてすると悩まないし、むしろ結婚っていいなぁと思うし、だからと言ってお見合いパーティーまで行くのは個人的に好きでは無い(人と話すの苦手なので)。

 

高見え、若見え系は勝手にやってくれれば良いし安いものもあんなに買ったら高くなるわけで、それなら1着マウンテンリサーチやエッセイやmameのワンピースにシャネルのバックの方が永く使えるし飽きない。

 

マウンテンリサーチのラップスカートなんか冬場は柄違いで毎日着るぐらい気に入っている。

 

HSPの人の書く文章は、江國香織さんの小説を読んでいる気がして好きだ。

 

何だか自分の好きな物が少しだけ見えてきたきがする。

 

ただ、GUやしまむらにも行ってみようと思った。たしかにきれいな人ばかりだったからにこっ

 

 

私は基本的に若く見えたい訳でも、高そうな服を着たい訳でもないんです。

 

ただ親のレールにずっと乗って来たから、自分が好きな物が何なのか探してるだけで。

 

 

あ、それとこのごろ家族以外の人と話してないので話したいと思うのだけど、何を話題にしたらいいかわからないので今日のブログネットサーフィンになったしだいです。

 

台風が近づいています。また車庫の屋根が破壊されるでしょう。皆様もお気をつけ下さいハート