パンナコッタ | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

昨日のスイーツ作り




パンナコッタ&ゼリー




パンナコッタ

ホイップクリーム200
牛乳300
ゼラチン5
砂糖60
バニラエッセンス少々
わたしは、この半分作りました。

牛乳を沸騰する前くらいまで温め、砂糖を加えてよく混ぜ、バニラエッセンス少々を加えて、ゼラチンを加え混ぜるだけ


器に移し

{B58D93B2-3A16-4627-BC13-B8A1561D9A72:01}


斜めに固まるように、タッパに入れ、布巾で固定する



2時間くらい(固まるまで)冷蔵庫で冷やして


ゼリー作り

水100
砂糖10
レモン汁小匙1
ゼラチン3
水大1(ゼラチンをふやかす)

果物

水と砂糖を沸騰する前まで温め、レモン汁、ふやかしたゼラチンをたし、よく混ぜる
お鍋の底が冷えたら


固めておいた、パンナコッタの上に果物をのせる、そして、ゼリーを流すだけ


{AA3ACA7B-0BE0-4852-9313-8AAFF4311225:01}




{4E420CAA-1AAF-4741-A35D-014F86C940DF:01}




カフェへ行かなくても、お家でカフェタイムアップ(なんちゃってぇ)にひひ


今日は、スタバのチャンキークッキーフラペチーノ風たるものを作る予定ニコニコ