コップでか過ぎた | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

今日は、ス○バ風フラペチーノ



作ってみたが…



コップでかすぎて、なんやカッコ悪くなってしまった~_~;



甘党の方オススメ


{4DD2A188-F77D-4C1A-B96B-98DA570C984D:01}


しかも、ココアをかけようとしたら、ドバッとかかってしまったw


用意するもの


ミルクココア一つ
牛乳100
バニラアイス(スーパーカップ的なの半分)

ほんまは、チョコチップクッキー1枚
(そんなの、これだけの為に買ってたまるかって思ったのでオレオw)

牛乳は、わたしは、氷部屋?のとこで、冷やしてます。
んで、牛乳とバニラとココアミルクをミキサーでがー

コップに移し、ほんまはチョコチップクッキーをのせ、生クリーム、ココアをかけます。
氷は、そのまんまコップに入れました。



まっ甘いので、砂糖は必要ないとおもいます♡


わたしが、使ったココアミルクは、こちら
{CEBBEC3E-4628-4967-91C6-AE109771FB15:01}




そして、今日のランチは、ぶっかけ丼
オイスターソースバージョン

{8FF6B5D6-2088-405E-B1D8-78D1FA312838:01}



ちょー簡単ですよ


用意するもの
冷凍讃岐うどん
温泉玉子

オイスターソース小匙1
酢小匙1
ごま油小匙1
しょうが、ニンニクのチューブ適量
あれば、すりごま

を今日使うどんぶりに、調味料を入れる
{86177CB8-867F-4D0C-B164-4479E726D34A:01}




温泉玉子の作りかた


玉子をマグカップに落とす

フォークで、黄身を刺す

{61A87AE0-F8C4-40CB-AFAF-7C56EFD2194D:01}


お水を玉子がしっかり、浸かるように入れる

{A95F0966-FA3B-4E5A-9A9B-50BC26F32244:01}


まず、レンジで500w20秒

取り出して玉子さんの様子をみてマグカップを揺らしてあやす。

{60A0ABB1-BFB2-4BFD-85DE-C7F35D557BC3:01}


そしてさらに、20秒追加

玉子ちゃんをあやす

さらに10秒

{C46A7811-AAD7-49F1-9163-5D460017263F:01}




讃岐うどんを、少し、袋に切れ目を入れチン

{64FA6150-7F96-4AD7-A755-B257F52689E0:01}


3分くらいかな?


そして、うどんと調味料を混ぜ
{4BCC8200-EC41-4B66-BB7C-FB7DAF2F4CFA:01}


温泉玉子を、スプーンで取る


盛り付け


わたしは、大葉、キムチものせました。


他にも、サラダとか入れるといいと思います♡

これは、急遽の手抜き料理なので包丁は使わない!!
ガスも使わない!
洗い物を増やさない!!!!


それと、温泉玉子は、一気に50秒とかチンなんかしたら、機嫌損ね、爆発するので、20秒くらいで様子をみながらやると、爆発は、しません!!!



オイスターソースって、意外に使い道があまりないので、オイスターソースをお持ちの方は是非試して下さい♡