デンタルケア | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

最近、てつおさんは、デンタルケアを始めました。



8歳のときに、歯槽膿漏でw
歯を2本抜く手術をしました。



全身麻酔だったので、朝1番にてつおさんを、病院に預け、オペをし、麻酔が切れてからの帰宅でした。



麻酔が切れてから、泣き過ぎて声もガラガラでした。



点滴を外してもらうのも、大暴れで最後に腕についているテープを先生が外そうとすると、牙を出してシャッー、ウォーと泣いて、私は待合室で待ってるので、声だけ聞くと可哀想になって号泣したと言う話w



先生に呼ばれ中へ入ると、私と分かった途端、てつおさん、私にギュッとしてきました。



可愛いすぎるw



てつおさんの腕に付いてるテープは、わたしがペリーっと剥がしてやりましたw


それからは、病院へ行くと、先生に文句いいが来たでと言われるようになりましたw

でも、優しく治療してくれますよぉ♡


てつおさんは、歯が弱いみたいで、まえばも、気がついたら、2本なくなってました~_~;

飲んだの?って聞いたら、みゃ~と答えてくれましたw



歯石が溜まってきたので、デンタルケアを


{04F0F70E-B145-45B6-83B6-9A18962B9E38:01}


今は、右のスプレータイプを朝と晩にワンプッシュお口に含ませるだけ



スプレーは、始めての体験なので、少しビックリしますが、味は、どうやら好きみたいです。



左は、歯磨きするタイプで、歯石が取れるらしいです。



てっちゃんは、歯を触られるのが、オペをしてから、恐怖みたいなのでなかなか触らせてくれないので、スプレーで、慣れたところで、やってみようかなと



今はスプレーだけしかしてませんが、歯茎の腫れと口臭がかなり改善してます。



それと、猫ちゃんも、人間と一緒で関節が弱ったり筋肉も衰えます。



てつおさんも、グルコサミンを取ることにしました。

{53D5059D-1543-4D04-BE4E-6BDA1BE4FE79:01}


しかも、コンドロイチン入りw



味はチーズ味

{FC647DAC-B966-4D3E-93CB-C9BD17E83C7B:01}

ちゃんと舐めてます。



また、てつおさんのジャンプ姿を見たいよぉアップ

人間もペットもそうですが、虫歯や、歯槽膿漏から、病気になることも、あるので、デンタルケアはちゃんとする事オススメします。


ペットは特に内臓も小さいので、歯槽膿漏の菌から内臓疾患になることも多いそうです。



てつおさんに、痛い思いをさせてしまったわたしは、かなり反省し、夜は、綿棒で、食べカスをとってあげてました。



この、商品の使用前と使用後がホームページにのってたので、お借りしました


スプレータイプの
{9EE04351-991C-4134-A8B1-C490E9D2E1EA:01}
{5BFCCBFE-A876-4ABA-B88E-682C393F8AB5:01}

 
気持ち悪いかもですが、ほとんどペットがこんな感じだと思います。


歯磨きタイプは

{ECD0FA36-2EB1-4D0F-A48C-15BA52F835C8:01}

{E856CC73-F6AA-4810-A094-422CF4E7E001:01}



はっきり言って、この、スプレーもジェルも安くはありませんが



オペをした時、いくらしたか忘れましたけど、保険が利かないので高かったと思います。



もし、ペットがいる方は、是非、デンタルケアを心掛けて下さい♡



てつおさんもこれからもしっかりデンタルケアをしていきたいと思います♡