食い気 | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

最近、食欲がやばいです♡



今ハマってるのがデニッシュw



この前はイチゴデニッシュ作りました。

{F891ECD1-4A3E-47DD-AE04-E678C4E8539B:01}


カスタードと、イチゴかなり最高!!


しかもカスタードって始めて作ったけど、めちゃ簡単だった(o^^o)



今度はバナナデニッシュ作りたいと思います。筒がないので、紙かアルミで代用したいと思いまぁす♡




今日のお昼は、湯葉あんかけチーズなんちゃらと、鮭のホイル焼き

{1712B0E7-E5CF-48A3-97C3-6F08F3079FD2:01}


湯葉のあんかけは、カツオと昆布で出汁をとります!


じゃないと美味しくないです。

湯葉はもちろん乾燥したやつ

出汁200

塩小さじ1/3

酒大匙2

みりん大匙1

醤油小匙1

片栗粉大匙1
水大匙1

鍋に出汁、塩、酒、みりん、醤油、を合わせ、湯葉を割り入れ柔らかくなるまで煮る。

片栗粉と水を合わせ、鍋に入れとろみをつける。


器に炊けたばかりのご飯を盛り付けスライスチーズをのせ、湯葉あんをかけ、柚子胡椒をのせる。


本当は、ミツバを添えるんですが、邪魔くさいのでやめました~_~;


えへっ汗






それと、鮭は、塩をかけて水分がでたら拭く。

シメジと、エノキも一緒にホイル焼きにし

ソースは、ポン酢と、柚子茶を混ぜた物を食べる時にかけるだけ


美味しいですよぉ!!!



簡単だし、なんかこってる感じがするしオススメです。



ついで、パンケーキも作りました(o^^o)


{9ADC2DFC-9CC5-4957-83CD-E07811E33F48:01}


カルディにある、パンケーキミックスで作りました。

お水は、例の炭酸水で♡


写真だと分からないですが、かなりふわふわです(o^^o)



とっても思いしかった♡


ミックスベリーは、市販の冷凍のをグラニュー糖と、レモンでソースっぽくしましたラブラブ



明日は姉と新大久保へ



韓国料理楽しみだなぁ!!!



いつもはオンドルですが、飽きたので、鷄専門店へ行ってみたいと思います。



明日に向けて、もう、何もたべませんグッド!