リアルのトラブル(養育費追加要求)終焉 | タむ参 双極性障害ちょうど20年 ブログ

タむ参 双極性障害ちょうど20年 ブログ

双極性障害おじさんライダー療養生活の日々を思いつくまま。2004年の初診断名はうつ病診断。3年半後に躁転し、双極性障害1型ラピッド診断。ここ2年、やっと地活(地域活動支援センター)に通うようになった

こんにちは

今日は少し肌寒いですね?


体調崩しやすくなりますので

体調管理気、お互い付けましょう❣️



さてさて題名の

養育費追加要求


養育費は20歳まで

就職(自立)したら終わり


の調停調書に対し


突然メールで

長男大学卒業まで払え

次男も大学行った


だけの要求


次男坊の進学先知らないし

教えてくれないし


そもそも次男坊は自立心強く

就職すると言ったら就職

隣県に離れると聞いてた


本人から


元相方からのメールに対して

数日放置したのち


長男の義務は果たしたし

次男も就職と聞いてる


と、突っぱねた


揉めることを想像してた


そうしたら

先週日曜日夜


非常識な卑怯者には

もう子供達は会わせません!

2度と接触しないでください!


と…


いや、そもそも

こちらから接触してないし🤣🤣🤣


それに自立した大人なら

本人が会いたければ会えばいいし

私も会えなければそれは仕方ないし


そこが、1人だけ

分かってなかったよね?


離婚調停中も

離婚調停後も


と言うことで

子供達の13年の養育費は終わりました


長かったような

あっという間だったな


幼ければ幼いほど

顔を覚えてるし

笑顔が多かった


離れて暮らしてても

反抗期、思春期、あったね


だから、安心


だから、そうやって育ててくれた

元相方にも感謝











この亀のぬいぐるみが、

タグ付き新品で出て来ました


多分家族で行った

八景島シーパラダイスのお土産と思われ


大切に使わせてもらいます


最近、ぬい撮り

してます🤣🤣🤣