【見た目ちがうがw、中身はホントにエビフライなんだよ弁当 for Uりん】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

ダウン症児を含む中高大3人の子の母ちゃんで、【手帳スケジューリングアドバイザー】としても忙しい毎日を送るアラフィフ主婦が、「心身ともにラクで楽しいワクワクHAPPYな生活を、自分で自分にスケジューリングしよう♪」と奮闘しながら、日々の思いを綴ります!

https://aserkagoshima.stores.jp




【見た目ちがうがw、中身はホントにエビフライ🍤なんだよ弁当😂 for Uりん】
·




毎週土曜日は障害児通園施設へ出かけるUりんのために お弁当を作ります。(平日は お仕事に出かけるパパのために日々お弁当を作っています。10何年も作り続けて、私 偉いよね!?誰か褒めてwww!!)
·
Uりんは一昨日(5/9)が17歳の お誕生日だったので、お祝いの おかずとして、彼女が大好きなエビフライを入れたのですが

·
「咀嚼嚥下障害」のあるUりんが食べやすいように、しっぽを取って、半分に切ったら、残念ながらエビフライ🍤どこ?🧐状態になってしまいました🤣ウケル
·
口の中に入った食べ物を うまく噛むことができなくて丸呑みしてしまうので、喉を つまらせる危険を避けるため、他の おかずたちも全て、あらかじめ ひと口大にカットして(スパゲッティもゼリーも!)あります。
·
まぁ、仕方ないさね〜😅
エビフライ🍤の見た目はアレだがw、ママからのHappy Birthdayお弁当だ♡いつも通り おいしく 完食してきな〜♪😉
·
#ダウン症
#21トリソミー
#ダウン症ガール
#ダウン症児子育て
#ダウン症児のママ
#咀嚼嚥下障害
#お弁当
#お弁当記録

#ひと口大




↑↑↑
私が7年以上 一度も浮気することなく(笑) 使い続けている、amazonでも楽天でも買えない、口コミだけで広まった安心安全の化粧品=アシェル銀座化粧品が こちら♡