【Uりんの定期通院、今も昔も これからも やる事は ず〜っと変わらない!?いや・・・】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店

 



【Uりんの定期通院、今も昔も これからも やる事は ず〜っと変わらない!?いや・・・】
·



Facebookで8年前の記事が思い出として挙がってきてました。8年前のホワイトデーも通院日だったようです。
·
Uりんを授かって以来10数年、数多くの診療科へ頻回な定期通院の日々を繰り返し過ごしていますが、
·
実は、養護学校 高等部の卒業あたりを区切りに、そろそろ総合病院「小児科」への通院は卒業を考えるよう、主治医先生から言われています💦
·
カルテを一般病院の専門診療科へ紹介&引き継ぎしていただき、今後は そちらの方で定期通院を続けていくことになりそうです。
·
長年 続けてきた通院パターンを崩されることを、Uりんのような子は なかなか受け入れることが難しいので、
·
また1からコツコツと、Uりんが受け入れてくれるようアレコレ試行錯誤しながら、新たな通院パターン作りをしていかねばなりません😱イヤ~
·
なかなか負担感のある話で白目になりそう(笑)ですが😑、これまで通り これからも いっちょ頑張っていきまっしょい!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
·
#ダウン症
#21トリソミー
#障害児 
#障害児子育て 
#障害児育児
#通院
#小児科
#卒業