読了!『外資系で学んだ すごい働き方』 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

ダウン症児を含む中高大3人の子の母ちゃんで、【手帳スケジューリングアドバイザー】としても忙しい毎日を送るアラフィフ主婦が、「心身ともにラクで楽しいワクワクHAPPYな生活を、自分で自分にスケジューリングしよう♪」と奮闘しながら、日々の思いを綴ります!

今日一日かけて、読みかけだった『外資系で学んだ すごい働き方』(山田美樹さん著)を拝読了。

外資系もビジネス英語も未知の別世界と思っていたけれども、本書には今の私の母ちゃん業三昧の生活にも取り入れられる思考や行動のヒントがいっぱい!

英語学習へのモチベーションも上がった!母ちゃんお得意の(笑)、スキマ時間を上手く使った「ながら勉強」方式には なるが、「ロケットスタート」の心意気で この1ヶ月間 頑張ろうo(^o^)o

1番共感したのは “make it happen”の箇所。これまで自覚は してこなかったが、特にUりんを授かって以降、私は このマインドで生きてきたのだと思う。

それを美樹さんが明確に言語化してくださっていたので、とても嬉しかったし、腑に落ちたので、これからも頑張ろう!と思った。

美樹さん、ありがとうございました。美樹さんとのご縁を繫げてくれた祥子ちゃん、ありがとうございました。