過去生療法セミナー①越智啓子先生 | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

こんにちは〜、ちょっと間が開きましたが

この間、私が何をしていたかというと、

 

越智啓子先生の「過去生療法セミナー」に参加しておりました。

それも、3泊4日沖縄で。

 

私は啓子先生の「波動の秘密」という本を読んで

めちゃくちゃ会いたい!話を聞きたい!と思っていたんです。

 

そしたら、なんと啓子先生の宿泊施設に泊まって

3食ともに過ごすことができました。

 

このブログでも書いたことがあるんですが、

私は過去生、魂の生まれ変わりというのを信じています。

 

それで、この過去生療法というのが

めちゃくちゃ興味があったんです。

 

越智啓子先生ラブラブラブラブ

 

もうね、本当に素敵な方でした。

愛が全身から溢れる温かい方。

手を握ると柔らかくて、ホワホワして癒されるんです。

妖精みたいにとっても可愛い。

 

でも、精神科医でもいらっしゃるから

しっかり物事を見つめていらっしゃいます。

 

3日間は講義があったんですが、話の内容が面白くて

私は前のめりで話を聞いていました。

 

私はスピリチュアルが好きだけど、

そんなに本を読むわけじゃないし、

Youtubeもそんなに見ていません。

 

ただ、ハッピーちゃんとかルミさんの話を聞いているだけ。

だから、先生が今回話された内容は本当に面白くて

一言一句聞き逃したくない!て感じでした爆  笑

 

講義はね、とにかく

 

面白い!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

ダジャレと言いますか、言葉遊びというか

クスッと笑えるものよく出てきます。

飽きさせない。

 

そしてね、過去生療法だけあって、

先生の過去生の衣装で登場されるんですよ!

最初はマリーアントワネット、修道女、インディアン

この変身が楽しい!

事前に写真で見ているからどんな格好か知っているのに

楽しみでワクワクしていました。

 

  

 

  

 

  

 

瞑想をしている時、その人に見えたものを話してくれるんだけど、

その見えるものも面白い。

瞑想中なのに、笑える。

 

そんな感じでとても気さくな啓子先生ですが、

初日に私が聞いて、メモした言葉がこれ。

 

 できるかどうかじゃなく、

 やると決める

 

まあ、巷でもよく言われるよね。

でも、精神科医の先生で、何千という過去生療法をやってきたし

いろんな経験を今までしてきた先生の言葉だから

身に染みたのです。

 

そして、最終日、私たちは大石林山という

スピリチュアルな山に登ったんだけど、

足がそんなに丈夫じゃない先生も一緒に登られたのです。

 

できるかどうかじゃなく

やると決める

 

これを、実際に見せてもらいました。

 

平坦な道は車椅子を使い、

山道は2人がそれぞれ右手左手を握り、支えながら、

一番トップまで登りました。

 

そう、一人でやろうとする必要はない。

 

やると決めたら、

絶対周りにはサポートする人が集まる

 

もうね、サポートしたくなるんだもん。

先生の愛を感じて。

先生のやりたい!を感じて。

 

そういうことも越智啓子先生から教えてもらいました。