過去生療法セミナー②療法を受けた感想 | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

こんにちは〜、関東地方、昨日は冷えましたね〜。

うちの庭にも雪が積もっています雪だるま

 

さて、過去生療法について、今回は

私が受けた感想を書いてみたいと思います。

 

今回過去生療法を学ぶセミナーだったんですが、

最初にデモストレーションみたいに私が代表で

ヒーリングを受ける人をさせてもらいました。

 

それがね、面白いの。

 

啓子先生が、じゃ、受ける人をやりたい人!

と全体に声をかけ、私が真っ先に手をあげる。

 

それから、

 

じゃ、施術をしたい人!

でお二人、即、手を上げた方たちの衣装が面白かった。

 

一人はなんと

エジプトのピラミッドの中、棺に書かれているデザイン、

ヒエログリフのワンピース

 

え?なんで?こんなデザインの服、よく見つけましたね〜

と言いたくなるような、珍しいデザイン。

 

これを着てきた方も、沖縄に来る前日に、これを見つけ、

これが必要な人がいる!と思って試着もせず購入したらしい。

 

はい、私でした爆  笑

 

もうひと方は、なんと

メキシコで見るような、麦わら帽子を被った骸骨が

ギターを弾いて楽しそうに歌っているデザイン。

あの、「リメンバーミー」の映画のイメージ。

わかりすぎるほどの服ですよ。

 

それで、先生によると、

この診療をするとき、大抵過去生に関係ある服を着てくるそうですびっくり

 

つまり、その時私の過去生として出たのが

古代エジプト時代の奴隷と

楽しくワイワイやってたメキシコ時代だそう。

 

そして、このエジプトのデザインのワンピースを着ていた方は

ピラミッドでの権力者だったそうです。

 

面白いのが、私はエジプトのピラミッドを見に行きたいと

長年思っているけど、なかなか実際行く!ことにはなっていない。

日本であるエジプト展は行くし、ヒエログリフの解読とか好き。

でも、まだ現地に行ったことはない。

 

メキシコ、好きな国。メキシコ料理大好き、サルサバーも好き。

テキーラそんなに飲めないけど、ワイワイやるのが好き。

中南米の雰囲気のサルサバーは一時期ハマった。

 

そしてね、ヒーリングしてもらった後、

なぜか泣けたのよ。うわ、自由になれるって

ウケるよね。

 

実は、最近の私の問題がお金だったの。

関東に引っ越ししてきて、やりたいことがたくさん出てきて、

今の収入だけじゃ足りな〜いってなってたの。

それで、今やっている日本語を教える仕事を増やすか〜

また頑張って働くか〜と思ってた。

でも、なかなか体が動かなかったの。

 

そんな時、この過去生療法を受けて、

ヒーリングしてもらって、頭に出てきたのが

 

必死に働かなくても、生きていける!

一生懸命働かなくても、存在していい!

 

だったのよ〜びっくりびっくり

 

すごくないですか?

 

私、お金をもらうためには、必死に働かないといけないと思ってたし

生きるためには、働かないといけない

 

そう思ってたの。

 

だから、結婚して、

旦那さんが食べ物買ってきてくれたり、

プレゼントしてもらったり、

お小遣いでpaypayもらったりして

最初はありがとう!!と感謝で受け取っていたけど、

だんだん、申し訳ない、やっぱり働かないといけない

自分で稼がないと

 

と思っていたの。

 

それが、今回ので解放された気がするキラキラキラキラ

 

もっと自由な感覚になれた気がするんです。

 

そんな感じで、うちに帰って旦那さんに

一旦、今の仕事を手放したい、扶養に入れてください

ってお願いしたよね。

 

そしたら、あっさり

 

いいよーラブラブラブラブラブラブ

 

って言われた。

 

私の中では、とりあえず、半年から1年何もしない

時間を作ろうかと思ってる。

 

そして、その間にまた新しいアイディアが湧いてくると思ってる。

今よりもっと自分が楽しくて、遊んでいるのにお金が入ってくる

みたいな。

遊んでいると言うのは、世間では仕事なんだけど、

私にとっては遊びと同じ感覚のことをしているってことね。

 

何が起きるか楽しみ。

 

そして、今回の4日間でかなり感覚が研ぎ澄まされた感があるので

その感覚を大事にしたいと思う。

 

さらに、何ができるかわからないけど、

使命を持って毎日過ごしたいなあと思う。