イマココ能力開花プログラム「震えマニア」 | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

今日の配信でハッピーちゃんが言ってることと

自分の生活がリンクし始めた感覚があった。

 

その感覚は二つ。

 

1自分の感覚で動くことが周りとの調和

 (ちょっと表現がピタッとこないけど)

 

2震えのエネルギーと私が震えの発信源

 

 

解説しよう。

 

1自分の感覚で動くことが周りとの調和

 

今朝、イマココの朝配信をリアルタイムで聞きたくて

ヨガをするかどうか迷った。

ヨガをしたい。今、7時45分。

でも、今から始めたら

たいてい8時スタートの配信を逃す・・・

 

実は以前、ヨガを優先したら、

配信を丸々聞きそびれたことがあった。

それがショックで聞き逃したくないというエゴが

出てきたんです。

(ちなみに、その時の配信は後で聞いても

 十分ワークはできました。)

 

本当はヨガをしたいのに、ゴロゴロしながら

スマホをチェックしてた。

 

そうこうしてたら、8時25分ぐらいから始まった。

 

そうなんだよね、私、ヨガできたわ。

たいてい30分から40分やっているから、

7時45分からやっても、配信には間に合った。

 

これで、確信しました。

 

自分のやりたいことを

自分のペースでやっていたら、

自分にとって必要なことは

ベストなタイミングで来る。キラキラキラキラキラキラ

 

 

だから、自分が今、これをしたい、ということは

それを優先すると、自分は満たされるし、

自分にとって必要なことは、必ず受け取れる

 

と思いました。

 

そして、今朝の配信は、私にとって

もう一つの感覚を掴んだものでした。

 

 

2震えのエネルギーと私が震えの発信源

 

昨日のアイキンのファイブスタークラブ配信の

エネルギーがすごかった。

 

(ちなみに、この配信は

インスタグラムのaikabasawaで検索すると聞けますよ。)

 

募集開始直前に、悶絶するアイキンの元で、

還元される商品の数を増やしていく過程

 

あれで、見ている人のエネルギーはさらに上がるよね!!

 

だって、アイキンが提示した還元商品の数だけでも

すごいのに、さらに追加されたら、

そりゃもう

 

「こんなにもらえるなんて、100万円貸す〜!!!」

 

ってなるよね。

 

そんで、画面からその見ている人のエネルギーを感じたんだよ。

 

(私は現在100万円貸す余裕がないので、

 完全に外から見てました)

 

そして、カートがオープンする前ぐらいかな

ハッピーちゃんが音楽をかけ始めて、

そのエネルギーのうねりがぐわんぐわんって動き始めた。

 

でも、アイキンがスマホ操作して、音楽が止まった時

そのエネルギーがピタって止まった感じがした。

 

なんか、龍みたいなものがうねってたのが

シュッと消えた感覚。

 

そして、また音楽が始まって動き出した。

 

そして、3分で2億動いちゃった。

 

 

今朝の配信では、それについてハッピーちゃんが話していて、

この「震え」への執着がめちゃくちゃよくわかった。

 

なーるーほーどーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ハッピーちゃんはよくエネルギーをよむとも言ってたな。

 

自分が震えを発信して、それに反応した人たちが震えて

それがエネルギー体になって、動き出す

 

って感じかな。

 

 

そこで沸いたのが、

 

私は震えの発信源である爆  笑炎

 

この存在状態の望みが出た。

 

 

それから、私の最近の震えについて振り返ってみた。

 

友達の開店祝いのお花

 

生徒さんからの要望で教材を作る

 

この二つがめちゃくちゃ「震えた」

 

特に教材を作っている時。

 

相当震えて、ワクワクして、めちゃくちゃ楽しかった!!

 

お気に入りのスタバのソファに座って、

パソコン開いて、フォーム作って、

語彙を選んで、イラスト選んで・・・

 

3時間集中して、できちゃった。

 

そしたら、ここから、

 

他の関連教材も作ったらいいんじゃない?

 

と思いついて、

 

これ、販売できるんじゃない?

 

ってなった。キャー!!!ラブラブラブ

 

 

でも、ネット上の無料イラストは自分が使う分にはいいけど、

販売目的には使えませんって書いてあったから、

 

イラストレーター探そう!!

 

となった。

 

 

ハッピーちゃんのお洋服や化粧品、アクセサリーに引かれるのは

ハッピーちゃんが震えながら作っているから。

そして、販売する時も震えでエネルギーを回しているから。

 

 

じゃあ、私が物を作る時、

「震え」ながら作ったものって、

必要な人には響くんじゃないかな?

 

と思ったのです。

 

 

だとしたら、日頃の一つ一つの行動を

この「震え」をベースに動いていたら、

私はいろんな方向に「震え」の発信源になれる。

 

それに共鳴、共振した人がさらに「震え」を発信できる。

 

そうしたら、

世界は喜びでいっぱい、

愛でいっぱいになるラブラブラブラブラブラブ

 

というのが感覚的に分かり始めました。

 

 

さらに、チャレンジと実験は続く・・・