夕食断食と若返り | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ

こんばんは、自分探し真っ只中のナオコです。

 

 

今日は私が信仰している?堀ママの

 

 

「夕食断食」について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

私は堀江薬局の堀江さんのブログを読んでいるし、

 

 

本も読んだし、本の出版記念講演は1回、

 

 

ヨガと講演会は2回、堀江さんと依子先生の講座に2回参加しました。

 

 

 

私はお二人の仕事の取り組み、

 

 

女性に対する優しさ、子宮に対する愛を感じ

 

 

尊敬するお二人なんです。

 

 

 

 

 

その堀江さんは以前から、

 

 

夕食断食を勧めています。

 

 

 

 

私も何回かしたことがあるんですが、

 

 

夕食断食をすると

 

 

不思議なことに体がポカポカしてきました。

 

 

そして、頭がスッキリしますよ。

 

 

オススメです。

 

 

 

 

その堀江さんから今回

 

 

1月18日から冬の土用が始まるから

 

 

「夕食断食をしなさい」とのお知らせが・・・。

 

 

なんでも2月4日までの18日間を土用と言って

 

 

胃腸の大掃除の時期にあたるそう。

 

 

それで、夕食だけを抜く

 

 

夕食断食を勧めていらっしゃいます。

 

 

 

 

だから、私も毎日できるか自信がないけど、

 

 

今日から夕食断食してます。

 

 

 

 

 

そうしたらですね、なんと自分ビジネスのロンズーさんが

 

 

「食事間隔を18時間以上開けると若返る」

 

 

という記事をあげていらっしゃいました。

 

 

 

18時間開けるというのが気になって、

 

 

夕食断食をした場合の食事間隔は何時間なのか

 

 

計算しました。

 

 

 

私の場合、通常1時からランチで食べて

 

 

それが終わると、2時。

 

 

それから、夕食を取らないので、

 

 

翌朝の朝食を8時に取ったら、

 

 

食事間隔は18時間になります。

 

 

 

 

 

お〜〜〜〜〜〜堀江さん推奨の夕食断食をすると、

 

 

ロンズーさん情報の若返りに通じるというすごいことを

 

 

発見しました。

 

 

 

 

胃腸を整えることで、若返る・・・・

 

 

 

これはやる案件でしょ!!!!ラブラブラブ

 

 

 

ということで、私、夕食断食を

 

 

イベント(飲み会)がないときは心がけようと思います。

 

 

 

どのくらい若返るかしら・・・・

 

 

 

さらに、依子先生がお勧めされていた

 

 

「まほゆびか」を読みました。

 

 

ほうれい線が消える!!!

 

 

この中で、通常の洗顔に上白糖をひとつまみ混ぜると

 

 

若返るという情報がありました。

 

 

 

 

これまた、私の好奇心をくすぐりまして、

 

 

今日からやってみることにしました。

 

 

 

 

どんどん若くなっていくんだわ・・・・

 

 

楽しみです。