財布を買いました | 私を探求するブログ

私を探求するブログ

私は何をしたくてこの世に来たのか、
私はどんな人なのか、
まだ知らない自分を探していくブログ
見えないエネルギーが好きな人のブログ


 

こんばんは、自分探し真っ只中のナオコです。

 

 

 

さて、金曜日の記事にも書いたように、

 

 

財布を新調しました!!ラブラブ

 

 

福岡市の財布売り場は全て回ったと思います!

 

 

 

どうしても、私が気に入ってて

 

 

ワクワクする財布が欲しかったんです。

 

 

だから、いろんな店を回りました。

 

 

 

なかなかワクワクするものがなかったんですよ。

 

 

 

 

でも、見つけました!!照れ照れ照れ

 

 

 

土曜日に小銭入れを購入しました。

 

 

やっぱり、長財布、小銭入れ、カード入れと3つ持つのは

 

 

私には管理ができないので、

 

 

 

小銭とカードは一緒にいれることにしました。

 

 

 

カードが入って、なおかつ小銭が見やすい、取り出しやすいものを

 

 

購入しました。

 

 

絵柄はリンゴがたくさんついています。

 

 

 

かわゆい!!ラブラブ

 

 

 

長財布は最後に三越に行って、

 

 

100%お気に入りじゃないけど、

 

 

可愛い気分が上がるものがありました。

 

 

 

そこで、店員さんに在庫があるか聞いたところ、

 

 

残念ながらありませんでした。

 

 

 

 

現品のみ・・・・

 

 

 

私、どうしても新品が欲しかったの。ショボーンショボーン

 

 

 

いろんな人の手に触られたものじゃなくて、新品が。

 

 

 

それで、在庫の確認は月曜日しかできないということだったので、

 

 

土曜日は買わずに帰りました。

 

 

 

 

 

 

うちに帰って、早速お金を入れ替えました。

 

 

 

うちで、小銭入れを眺めては

 

 

ワクワクしていました。ラブラブ

 

 

でもね、今まで使っていた長財布と新しい小銭入れを一緒にもつと

 

 

 

やっぱり、長財布も新しくしたい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

だから、日曜日、午後から今度は博多に行って

 

 

物色しました。

 

 

 

でも、博多にはなく、最後の手段で、

 

 

新天町に行きました。

 

 

 

そのお店は一品ものの財布をたくさん売っていて

 

 

期待できました。

 

 

 

そして、見つけたのが真っ黒の財布。

 

 

 

色が今ひとつワクワクしないんだけど、

 

 

デザインは可愛い。

 

 

 

ちょっと小さめで、

 

 

お札がギリギリ入るサイズです。

 

 

 

念のため、一万円札を入れてみてもらいました。

 

 

店員さんは、一万円札一枚は入りますよ〜。あとね、千円札ね。

 

 

 

 

私、無意識にこう言ってました。

 

 

 

「一万円、一枚入るくらいじゃ困るんですけど。

 

 もっと入らないと・・・・」

 

 

 

ですって!!!

 

 

 

私、いくら現金持ち歩くつもりなんだろうか・・・・

 

 

 

でも、1千万円が1枚入るサイズなんていらない。

 

 

最低5〜10枚はいれたいわ。

 

 

 

まあね、現実問題、今すぐは難しいけど・・・・

 

 

 

でもね、値段が私が書いやすい値段だったんです。

 

 

 

ですが、その商品も現品のみでした。

 

 

これはね、昨日見た三越にあったお気に入りのものよりもっと

 

 

いろんな人の手に触れて、実際ちょっと古くなっている気がしたんです。

 

 

だから、買い渋ってしまいました。

 

 

 

 

 

それから、やっぱり昨日三越で見た財布が気になって

 

 

三越に戻りました。

 

 

 

 

 

そして店員さんにもう一度、お気に入りの在庫を聞いたら、なんと

 

 

「ございますよ!」

 

 

と言われました。

 

 

 

本当にびっくりしました。

 

 

あれ?昨日メーカー問い合わせって言ってた気がしたけど・・・・

 

 

 

そして、奥から新品を持ってきてもらいました。

 

 

 

もう、これは買いでしょ?

 

 

だって、ないって言われていたものが、あったんだもの。

 

 

 

 

 

 

でも、不覚にも私、迷っていました。

 

 

 

ちょっと前に見た、黒の財布にするかどうか・・・・

 

 

やっぱりね、黒の財布は三越の財布の半額の値段だったの。

 

 

だから、半額に惹かれてしまって、黒の財布にしようか?と迷ったんです。

 

 

 

 

でも、迷った時は、怖い方を選べ!!!

 

 

 

 

という教えに則って、

 

 

倍の値段がする三越の財布を買いました。

 

 

 

それに、黒の財布はサイズがちょっと小さめで

 

 

お札がギリギリ入るサイズ。

 

 

 

ということは、慌ててファスナーでお札を傷つけることもありうる。

 

 

本当に私は慌てん方なので。

 

 

すると、お金を大切に扱うことにならないなあ・・・

 

 

と思ったので、やっぱり三越の財布!!

 

 

 

 

いや〜、本当に来月の支払いが怖いですよ。

 

 

 

インフルエンザで休んで、収入が減るのに

 

 

高いもの買って・・・・

 

 

 

とも思ったけど、このお金がない状態で、

 

 

 

お気に入りの長財布と小銭入れを使って、

 

 

お金を意識し始めたら、

 

 

実際お金がどう回るのか???

 

 

 

それを試してみたくなったんんです。

 

 

 

やってみないとわからない。

 

 

 

本当にそうだと思います。

 

 

 

だから、来月が楽しみです。

 

 

 

そして、新しい財布を使う明日が楽しみです!!