ストラトブラスター復刻を掲載させて頂いて

もう5年を過ぎていたのですね!!

愛用のストラトキャスターも調子良く鳴ってくれております。

 

真鍮製のプレートも年月を経て渋さがでてきておりますのですが

電池ボックスを移設しようとザグリを入れて

電源の配線穴を変更していたら・・・

 

ドリルの角度を間違えて、塗装を割ってしまいました。。。

やっちまった・・楽器としての機能に問題はないものの

ずっとずっと気になっていて

ボディを見る度「傷つけちゃってごめんよぉ」と

心のどこかで「いつか何とかするから」と

 

ちょっと涼しくなって集中力がある秋本番

急に「なおす!」スイッチが入りました。

 

---------------------------------------------------------

 

・塗装を剥がしてやり直す

 →色を再現できるか?このレイクプラシッドブルーを

  すごく気に入っている

 

・ボディを替えちゃう

 →色の問題有り 音質も多分大きく変わっちゃう

 

・プレートデザインでカバーする

 →5年前にデザインの課題(ドリル穴跡)

  もあるので新たにプレートを作り直す。

  コストも安い

 

---------------------------------------------------------

 

3つ目の選択肢で行こうと決めました。

 

割れてしまった塗装と

以前に発生した課題

それぞれをカバーできる

デザインを考えておりました。

 

必然的にアールを描くような

それでいてデザイン性を失わず

 

フライトジャケットのエンブレムっぽい・・・

 

こんなので

神話に登場する軍馬いや「神馬」と言われる

8本脚の馬 どの馬より速く駆け

死後の世界をも行き来できるという

「スレイプニール」をデザインしたいな。

 

理由は?以前から好きだから(笑)

名前の響きも存在も最高にカッコいい

同名の競走馬もいましたね。

 

さて、どのようにデザインに溶け込ませるか。。

 

キマリそうなデザインを探していたら

エンブレムっぽい画像を見つけました。

手頃な価格で販売されていたので購入。

 

ガタガタの画像なのは

あれこれデッサンして行く途中だからです。

 

いかにさり気無く「粗」をカバーできるか?

只今デザイン進行中ですニコニコ