暖かくなってくると

「まってました!」とばかりに裏庭に

雑草が生え始めます。

 

またかぁ・・・草むしりの季節がやってきたと言うわけですね。

 

あぁぁ面倒だわーと一人でつぶやきながら

三つ葉を摘み取ろうとしたら

「お!もしかして?」と・・・よく見ると四つ葉のクローバーだ😃

 

 

もっとよく見ると、ひとつの茎に二つありました。

 

さっきまで面倒くさいだけだった草むしりが

「良いことあるかなー」とか鼻歌が出てるしね

人間、単純なものですね(笑)

 

Webからの引用

🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲

四つ葉のクローバーのそれぞれの葉に意味があるからです。

クローバーの葉には
faith = 誠実
hope=希望
love=愛
の意味が込められています。そして4枚目の葉には luck=幸運
という意味が込められています。 そのため、4つ目の葉を持つ四つ葉のクローバーは「幸運」を意味するといわれているのです。また、自然界ではとても発見しづらく、希少価値が高いことから、皆さんが良く知っている 「四つ葉のクローバーを見つけると幸福が訪れる」という意味で捉えられるようになりました。

🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲

 

四つ葉のクローバーの発生確率は1/10000だそうです!

これを2つ見つけた私は・・えっと1/10000 x 2 

2/20000ってか、約分したら1/10000?いっしょじゃねーか?

あ 2/(10000*10000)にしよう 

 

これも、草むしりを楽しいものに変えてやろうと言う

神様の優しさでしょうね。🍀

それだけでも「幸運」なのですね。

 

押し花ならぬ押し葉にしておきます^^