今さらだけどI-LANDを振り返る4話⑤ | 40代から色々始めてみる、なおしろブログ

40代から色々始めてみる、なおしろブログ

40代、人生半ばから色々な初めてに挑戦してみたいと思います!
頑張るぞ~✨✨✨



こんばんは目


こんな拙いブログですが
読んでくださる方、
ありがとうございます✨


このブログを読んで
1人でも
ENHYPENのことを、
I-LANDのメンバーのことを
好きになってくれたら
嬉しいです。


2021NYEL
(NEW YEAR's EVE LIVE)
youtubeにアップ
されてたので
見てない方は是非✨

なんと!!
冒頭1分間もニキの
ソロパフォーマンス
ありで必見です。
↓↓↓

さて、それでは
    昨日の続きです。



アイランド。
中間チェックの日。




ピ『練習は順調?』

一同『はい。』

ピ『ジェイ。
僕に怒られて成長しただろ?
ステージで成果が出てた。』



『今回はダンスとボーカルの
選抜メンバーを決めて戦う。
ボーカルは決めた?』


ヒスンとゴヌが手を
挙げる。

ピ様が『ゴヌ?』
と笑うと、

ゴヌがいたずらっ子の
ように手を挙げる。

可愛い(笑)




ピ『ダンスユニットのメンバーは?』


手を挙げる
ジェイ、ジョンウォン、ケイ。




ピ『予想どおりだな。
選ばれなかったけど
披露する自信がある子は?』


ジェボム
『全員課題曲で練習して...』

セオン
『不測の事態の時に
交代できるよう備えてます。』




ピ『それはいい戦略だ。
すばらしいアイデアだ。
拍手を送ろう。』


和気あいあいとした
雰囲気でスタート。




先ずは歌から。




ヒスンもゴヌも
すごくいい声。

聞いていて引き込まれる。




感情もこもっている。




『ヒスンは...』




『緩急のつけ方がうまい。
ゴヌも同様だ。
2人とも褒めてあげたい。』


好評を得た
ボーカルユニット。


続いて二軍の
ジェボムとセオン。




ピ『ひとこと言わせて。』

嬉しそうに評価を待つセオン。




『ヒスンとゴヌ
絶対に負傷するな。』




チーン。

現実的な評価。

ソンドゥクさん隣で
めっちゃ笑ってるし。

わたしは上手だと思ったけど
ジェボムが歌ってる時
熱い視線をピ様に
送っていたセオン。




やっぱり言われてた。

『セオンとジェボムの問題点は
歌う前から曲に酔いすぎてる。』

『始める前から
僕をそんな目で見るな。』(笑)




『驚いたじゃないか。』

『次はダンスユニット。
今回は僕の曲も含まれてるよな?』

ジェイ『あー。』

急に緊張。

レイニズム。



ピ『期待してる。』

プレッシャー(笑)

ケイ
『原曲の歌手が目の前にいるし
本当に有名な曲なので
失敗したら...
本当に緊張しました。』




いい感じで進んでいく。
3曲目、創作ダンスを
披露する3人。




ソンドゥクさんも
頷きながら見ていた。

ダンスユニットの評価は?

ソンドゥク
『ワン オブ ア カインド、
イントロ部分が
すごくよかった。』


ケイ
『僕が作りました。
よかったと言われて
ここに来て一番
うれしかったです。』




ピ『ジョンウォン。』

ジョンウォン『はい。』

ピ『ここまで踊れるとは
驚きだ。』





照れて笑顔を手で
隠そうとする
ジョンウォンが
めちゃくちゃ可愛いラブラブ!


『ケイは表情がすごくいい。
それから...』


そわそわとピ様の言葉を
待つジェイ。



ピ『評価は以上だ。並べ。』


今回2回目の

チーン。



ジェイ、この頃には
完全にこんなキャラに。

愛すべき
残念なイケメン(笑)

大好きですドキドキ


アイランドの中間チェック終了。



一方グラウンドの
中間チェック。




ZICO
『ボーカルユニットは?』

ソヌとソンチョルが
手を挙げる。

『他にやりたかった子は?』

ダニエルが手を挙げる。




ZICO
『機会があれば一度聞こう。
ダンスユニットは?』


ニキとニコラスが手を挙げる。

ジェホは...
手を挙げず
ハンビンが手を挙げた。




いつもなんだけど
このメンバー交代って
心が痛いあせる


あの後、話し合いで
再投票になり
ハンビンに決定。

ジェホ😭


ZICO
『ボーカルユニットから
見せてもらおう。』




順調に歌うソヌと
音を外したソンチョル。




ZICOもピードックも
首を傾げる。

ミスはあったが
最善を尽くした2人。

ZICO
『先ずはソヌ。
曲に声のトーンが合う。
声のカラーがマッチしてるから
伝わりやすかった。』

『ソンチョルは...
キーが高い?』

ソンチョル『少し。』

ピードック
『不安定だし自信もなかった。
声の出し方やケアを
改善する必要がある。』

『歌いたい人は?』

誰も手を挙げない。

ピードック
『ダニエルが手を挙げてたよな。
歌ってみろ。』




歌詞がボロボロになるまで
誰よりも練習したダニエル。




そんな彼に訪れた
チャンス。

練習したとおり
落ち着いて歌うダニエル。




なんていうんだろう...
この後も何度も思うんだけど
普段の優しいダニエルを
見ているから、
歌ってる時は本当に
大人びててセクシーで。

I-LANDのマンネだなんて
信じられない。


評価は?




ピードック
『トーンや雰囲気はすごくいい。』

ZICO
『僕もそう思う。』

ピードック
『グルーヴやニュアンスを
含めて曲をよく理解してる。』

と大絶賛✨


テヨン
『変更すべきかすごく悩みました。』


そしてダンスユニット。
ジェホからハンビンに変更
されたけど
PD陣の評価は?




ニキのパートから
始まったパフォーマンス。
出だし順調で
トゥブさんも満足げ。




ところが...

崩れ始めた
フォーメーション。




ハンビンが熟知できていないあせる

ZICO
『ハンビンが...
最初からミスしっぱなしだった。』




ハンビン
『緊張してたし時間が
足りなくて
まだ完璧に覚えてないんです。』





ジェホのダンスもチェック。

ハンビンとジェホ
2人で踊る。

安定した動きを見せる
ジェホに対して
ミスが目立つハンビン。




これにはトゥブさんも
『スキルには差がないけど
曲のグルーヴに合うのは
ジェホだと思う。
全員で一度話し合ってみろ。』と。




さてさて、また
持ち上がったメンバー交代。

ボーカルユニットは?
ダンスユニットは?
果たしてどうなるのか?


明日に続きますパー



『I-LAND』を全話見るなら
こちらから↓↓↓