サムネイル

こんにちわー♡♡関西ぽちゃオカン、naoです。

156cm/67㎏

(B90・W80・H100)

▸Instagram:n.aosan

 

 

ご訪問頂きありがとうございますハート

 

昨日の記事こちら気づき

 

たくさんのいいね!ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

 
アメトピに掲載して頂いた記事は、こちら指差しラブラブ
 
 
お弁当は、前日の夜に作る派のオカンおにぎりラブラブ
 
今日の球技大会、お昼の用意いらない事忘れて作ってしまったこの子が、
冷蔵庫でスタンバっております~
 
image
 
オカンの作るお弁当は基本この組み合わせ。
 
コロッケがハンバーグになったり、
唐揚げなったり、ソースカツなったり、焼き鶏なったり、、、アセアセ
 
後、卵ない時は、ポテト、
ブロッコリー買い忘れの日は、ほうれん草かインゲンのバター炒め、
 
ほんでたまーに、たまーに、プチトマト買い忘れの日には、
息子よ、スマンの彩り悪しお弁当笑
 
 
これに、中華風サラダを持たせることが多いんやけど、
 
そのサラダが評判良かったり、、、
 
チャーハン持たせた日には、周りに羨ましがられたり。
 
 
毎日、変わり映えしないお弁当で、
 
ごめんよォ。。。泣泣
 
 
と、思ってたのに、どういうこと??
 
 
と思ってたら、こんな色があるお弁当ってあんまりないんだって~
 
助かったァーーー笑い泣きキラキラキラキラ
 
 
むしろ、彩りよりチャーハン毎日でも良いくらいっぽい(笑)
もちろんレンチンチャーハンね、
どうしよ、めっちゃ手抜きしたなる。。。
 
 
そんなオカンの今日のお昼ご飯は、素麺~
 
image
 
ちなみに、オカンは麺硬め派!!
誰も聞いとらん‼
 
おつゆは、祖母から代々作っている、
3:1:1レシピ。

 

    
水:醤油:みりん=3:1:1

※例えば、水150㏄だと、醤油とみりんは50㏄。

 
 
これを鍋に入れて、ワ~ッと沸いてきたら、
火を止める。
 
そこに、鰹節を入れる。
(小分けになってるやつやと、3パックぐらい)
 
冷まして、ボールかざるでこせば完成びっくりマーク
 
image
 
お店の買うよりも断然、コレのが美味しいから、
ズボラなおかんもこれだけは手作ってる笑
 
 
今夜は、先日のしまパト戦利品のこれ紹介する予定ウインクラブラブ
 
image
 
image
 
良かったら見に来ていただけますと嬉しいです爆  笑乙女のトキメキ
(毎日ほぼ20時30分頃更新~)
 
 
 

AMELY(アメリ)

50%offクーポン出てるよ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハートのプレゼント