ルヴァン杯プレーオフ第1戦 柏vs名古屋 | Naosanオフィシャルブログ

Naosanオフィシャルブログ

サッカー観戦記などetc.

6/5(水)三協フロンテア柏スタジアム

2024JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフラウンド第1戦

柏1ー1名古屋

得点:(柏)高嶺

   (名)山岸


名古屋スタメン

GK武田

DF内田、三國、野上

MF山中、米本、稲垣、榊原、久保

FW山岸、永井


サブ

GK杉本

DF井上、行徳

MF椎橋、森島、倍井、中山、鈴木

FW酒井


今日は、仕事終わって午後7時過ぎに自宅に帰宅。スマホ(フジテレビNEXT)で観戦しました。ですが、夕飯を自分の部屋に運んでいる最中に山岸が先制ゴール。見事にライブで見逃しました・・・。


スタメン表記では、内田が左、野上が右になってましたが、実際は内田が右CBで野上が左CBでした。試合は、前半はグランパスのペースでした。前半15分、先制点は山岸の移籍後初ゴール。右WB久保が永井へパス→永井がフリック→榊原が前で受けて右サイドから右足でクロスボール→ファーサイドに入って来た山岸がヘディングシュートを決めて待ちに待った瞬間でした。その後も永井が積極的にゴールを狙い、柏に主導権を握らせませんでした。前半終盤に柏のDFジエゴが左足でシュート撃たれるがゴールポスト直撃で危なかった・・・。


後半は、名古屋が頭から2枚替え。

永井→倍井と山中→中山へスイッチ。久保が左WBに入り、中山は右WBに入る。柏は、後半13分過ぎからM・サヴィオら3枚替えでペースは柏が戻す。同点ゴールを柏の高嶺に決められて振り出しに。後半アディショナルタイムに右サイドからのクロスに山岸が反応しヘディングシュートを狙ったが勝ち越し点はならずタイムアップ。トータル180分の第1戦はドローに終わりました。


次は、9日にホーム豊田スタジアムでルヴァン杯プレーオフ第2戦柏レイソル戦です。皆で良い準備を!!