でも、そうは言っても1997年まで隠されていたことは伝えていきたいと強く思った! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは。

 

 

只今、半世紀生きてきて

知らず知らずに付けてきた仮面を

絶賛外し中の横地幸子です。

 

 

今日は藤原ひろのぶさんの「伝わり方セミナー」に参加してきました。

 

主催してくださっている方がとても素敵な方達で

レイチェルさん

トミーさん

千春さん

 

ひろのぶさんのこと

何をやっている方か全然知らなかったのですが

 

これは絶対に面白いに違いないと参加しましたよ。

 

 

そして、参加してみて

すごく良かったです〜!

 

 

いっぱい勉強になった。

 

千春さん、お声かけてくれてありがとうございました!

 

 

 

そしてそこで聞いた内容で

・自信なくしたことと

・やっぱりそうは言ってもやっていくしかないんだよなと

両方の感想を持ちました。

 

 

 

セミナーの内容は

自分がいいと思っていることをいくら伝えても

相手が自分ごとで受け取りたいと思わなければ

伝わらないし

 

相手に変わって欲しいと思うこと自体が

相手をコントロールしていることで

よくないよねと

 

本当にそうです。

私もコントロールされたくないです。汗

 

 

 

と、思うのですが・・・

 

 

 

最近の我が家の問題は

この当たり前のことが

 

 

私にできない!

 

 

 

私がすぐに旦那さんをコントロールしたくなる

 

そこから巻き起こっています。

 

 

はい、そうです。

 

 

私はこのセミナーで

ひろのぶさんが言われる通りに

自分は自分

相手は相手

たとえそれがパートナーでも

相手の意思を尊重するという

当たり前のことができれば問題はないのですが

 

 

どうしてもそれができないのです。

 

 

正直、今まで私たち結構うまくやってきました。

結婚28年の間に大きなトラブルもなく

はたから見ても仲良しだったし

私も旦那さん好きです。尊敬もしてる。

 

 

特に今まで私がのめり込んだ様々なこと

数秘に関しても

吹奏楽に関しても

スピリチュアルに関しても

子育てに関しても

聖飢魔IIに関しても

 

 

わかってほしい〜

もっと理解してほしい〜

一緒にミサ行ってほしい〜とか

 

 

そういうの少しは思ったかもしれないけど

そこまで相手に強要することはなく

私さえ楽しめればそれでいいと思っていました。

 

ましてやそれで離婚の話が出ることはなかったな。

 

 

今、ちょいちょい離婚の話が出ます。

 

 

しかも追い討ちをかけるように

 

旦那さん石垣島にGO OUT

保険診療から自費診療にTRANS FORM

安定からの毎日が大冒険

 

 

いいんです。

こんなこと。笑い泣き

 

 

でもなぜ、旦那さんに知ってほしい

理解してほしいが溢れ出てしまうというかといえば

 

 

NO MORE SECRET(ノーモアシークレット)で

もう秘密はなくなった

 

その中身を知ってしまったからなんです。

 

 

 

1997年7月7日に惑星の配列が一列になった日というのがあったのです。

 

 

そこで今まで秘密になっていたことが開示された

 

 

宇宙規模の重大事件です。

 

 

その秘密を唯一公開しているのが

ミステリースクール

 

しかもその秘密はただ知識として聞いただけでは

私たちの3次元の肉体が

都合のいいように

今までの教育システムて作り上げた脳みそに合った内容に

勝手に書き換えてしまうという

恐ろしいことが起きてしまうです。

 

 

 

だから知識と一緒に波動を上げなくてはいけなくて

 

 

 

それがDNAアクティベーションなんです。

 

 

器を大きくしていく作業が必要なのです。

 

 

それをね、私は旦那さんにわかってほしくてね

何度も何度も言ってしまうのです。

 

 

でも相手は3次元の器でそれを理解しようとするから

伝わらないのです。

 

 

しかもすごい知識人。

 

 

諦めればいいのにね。

 

今日もひろのぶさん言ってましたよ。

 

共感してくれる人に伝えればいいと

 

全くその通りだと思います。

 

 

なぜ私は旦那さんという

一際分厚い壁を壊そうとしているのか

反動でいつも傷つくのは私なのに

 

 

 

きっとこの理由は私のDNAの中にあるのかもしれませんね。

 

 

 

何年かかってもいいので

私はこの分厚い壁をゴリゴリと削って

いつの間にか脱出ルートを作ってしまった脱獄犯のように

穴を開けたいなと思っております。

 

 

 

これは今の常識では

相手をコントロールすることになってしまうので

悪いことになると思いますが

 

結局、今まで私たちはとてつもないものにコントロールされてきているので

 

 

そうじゃなかったんだよーと声を上げることは

コントロールにはならないかな〜なんて

勝手に思っていますが

 

 

やっぱり相手にとっては余計なお世話なので

シャッターをガラガラ閉められていて

最近、いろんな方にイベント誘いすぎて

メッセンジャーの返信が全く来ません。笑

 

 

 

笑っている場合じゃないけれど

どうにもこうにも

止められない私の衝動なのです。

 

 

でも、それでも

少しは伝わる伝え方をしないと

この先がドツボな感じなので

 

今日のセミナーはとても勉強になりました。

 

 

 

でも大きなところで

やぱり私たちが伝えようとしていることは

人間の根本を覆すようなことなので

伝えることに覚悟は必要かなと思います。

 

 

そしてみんなに平等に本当のことを知ってほしいから

やっぱりどう思われようと

このスタイルは貫いていこうと思います。

 

 

 

横地幸子を取り巻く今後の予定

 

7月20日(水)13:00-14:30

「MAX瞑想システム」

参加費:1,000円

ナビゲーター:横地幸子

 

 

7月26日(火)

ファンダメンタルエンソフィックレイキプラクティショナー養成講座

レベル2 

講師:臼田美保、町屋麻衣子

締切済み

 

 

8月1日(月)10:00-13:00

魔法学入門講座「ロマンティックリビング

参加費:5,500円

講師:谷村典子

 

 

14:00-16:00

典子の星読み部屋

参加費:3,500円

 

 

8月6日(土)11:00-16:30

魔法の祭典summer2022@山梨市

 

 

 

 

 

8月20、21日(土日)

11:00-18:30

10:00-17:30

 「ギャラクティック・アクティベーション1」

参加費:80,000円

講師:新美智章、渋谷ひとみ