私から図太さを取ったら、たぶん何も残らない。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。

 

 

横地幸子です。

 

 

今日も1日が終わりますね〜。

 

 

そして今日は7年ぶりの再会がありましたよ。

 


みかちゃんですー!

沼津から来てくれた!😁💖💖



 

この前のイベントでも7年ぶりの再会があったので

続いているのね。

 

 

つまり、やっと昔のことが笑って話せる時が来たのかな〜。笑い泣き

 

 

 

あるセラピーを広げるために

頑張ってた仲間です。

でも最初の目的と違ってきて

お金のためみたいになってしまって

それで苦しくなっちゃんたんです。




その苦しくなるタイミングはみんなそれぞれ違っていたけど、結局はその時のメンバー今、全く違うことしてるな。😅



 

 

 

あの時、苦しくなった私の感覚は

間違ってなかったんだと今は思う。

 

 

むしろそこにお金とか成功とか承認とか

そういうもののためにやってたから

やればやるほどに苦しくなったのね。

 

 

 

これも全力で行動したからわかったのかな。

 

もし中途半端に細々と続けていたら

やめる理由もないから

今のミステリースクールには出会えてなかったな。

 

 

ぜ〜んぶ必要なんだね。

挫折も苦しみもね。

 


でもあんまりもう経験したくないな。

 

 

不安から行動することって

結局は大きな不安しか生まないね。

 

 

 

さてさて

明日はヨガとMAX瞑想会と

それに天使のチャネリング体験会です!

 




よかったらみなさん来てくださいね。

 

 

 

来てほしい方ばかりなので

個別メッセージを送ったりするのですが

それも迷惑だろうなと思うようになりました。

やっと。(笑)

 

 

私もね、そういうの受け取っても

断るの申し訳なく思ってしまうから。

 

 

でももしかして連絡すれば来てくれるかもと思ってまたメッセージしてしまいます。

 

 

でも本当にそういうのやめていこうと思います。

 

 

私は今までイベントは人数を多く集めるのが成功だと思っていました。

 

 

これも思い込みなのよね。

 

 

一般的な考えのね。

 

 

でも誰か一人でも来てくれて

いいなと思ってくれたら

それでいいんですよね。

 

 

むしろ誰も来なくても

参加者さんと話ができて

新たな発見や、気づきがもらえたり

そういうのもありなんだなと思えてきてね。

 

 

 

私も断られてばかりだと本当に心がめげていくばかりで、

気にしないでいようと思っても

中々強くなれなくて

 

 

そして断るのが申し訳ないという気持ちもわかるので

これからは告知文を見てくれた人が

行動するかどうするかで

それでいいっかな〜と手放していこうと思います!

 

 

 

でも、それでもやっぱり来て欲しい人には

我慢しないで直接声をちゃうだろうな。

多分そこはやめられないんだろうな。

 

 

私から図太さを取ってしまったら

何が残るんだってくらい

断られてもその人が好きだから

また誘っちゃうのよね。

 

 

だから、しつこく誘ってしまう人もいますが

それは私の愛が強いという証拠ですので

 

諦めてくださいね。(笑)

 

 

 

では、みなさん、また明日お会いしましょうね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

さようなら!