昨日はとても悔しかったのです。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます。



緊急ではありますが

ブログを書いています。



昨日のモヤモヤブログ

そのメールをくれた相手が見ていたらと思って

よくわからない内容になっていて

誤解を与えてしまったので

それはよくないと思い書いてます。





講座受講中って

特に揺さぶられることが起こりやすいんですよ。

いつも起きないようなことが

家で起こっていたり、

いつも来ないようなメールがきたり




それだけ波動を上げて次に進もうとしているから

巻き起こる現象なんじゃないかなと思います。




だからアデプトを迷っている最中って

やっぱり同じようにいろいろ起こりますよ。




話を戻しますと

昨日、本当に、二度と読みなくないような内容のメールをもらったんです。




あなたのやっていることは

確かなものはなにもない

それを人に勧めて大丈夫なのか

アデプトの力を使って

人任せに人生を良くしたいとは思わない

私はアデプトは受けません。




と、綺麗に書くとこんな感じです。😅





もうね、相手がそう思うのはいいんです。

それは相手の問題ですから。


昨日も書きましたが

本当に落ち込んだの30秒くらいです。

すぐに「この人はこう思うんだな」と

認めることができました。




で、そのあと

悔しさが込み上げてきたんです。

私の力のなさにです。




ミステリースクールで言っていることって

信じることを強要してない。


ただずっと隠されてたから

嘘みたいに聞こえるけど

それが宇宙の真実なだけで

その事実を伝えているんです。





それを私はこの人に

届くように伝えることができなかった

まだお会いして1ヶ月ぐらいしかなかったけど、

お話できたのは

10時間ぐらいはありました。




しっかりと伝えらたはずなのに

かえって不信感を与えてしまったような気さえします。




それが悔しくて悔しくてたまらなかったのです。





そこに執着することは

相手の自由意志を尊重しないことになるので

もう考えるのはよそうと思いますが

それが今の私の気持ちです。





ミステリースクールが伝えているもの




私たちは永遠の存在であり

そして私たちは銀河の存在なのだ


という

普遍の真実



これを伝えているのです。




これは頭でわかっていてもだめなんです。

永遠の存在、つまり神だとわかっていても

お金のために働いて

ルーティーンの中にいる



そのことにも気づかずに

普通が一番だからと

みんなと同じであることに安心して

自分を満足させようとする



これがなければ怖い

これがあったら怖い



恐怖が動機になって動く現実

その先にはやはり混乱と混沌しか生まれない



とってもシンプルなことを伝えているのです。



でも、私自身も

わかっていてもそこから抜け出せずに

恐怖から行動を選択していまうことがたくさんあり

全然自分の人生において

見本となるようなことを起こせていないのです。




それも悔しくて。




まあ、早い話しが

私に魅力がなかったんだと思います。

相手の心を動かす魅力が。



アデプトというのは

これを受けたら人生がバラ色になって

今抱えている問題が

あっという間になくなるというものではありません。




宇宙の普遍の真理である


私たちは永遠の存在であり

銀河の存在であるということが

発動し始めるのです。



だからこそ

いろんな気づきがありますし、

それによって自分の選択も変わってくるので

なにかわからないうちに

現実が動いてくる



現実が動くとさらにいろんなことに気づき

もっと自分がどうしたらいいのか

何がしたいのかが見えてくる



それが自分が生まれてくる前に決めてきた

大きなミッション

大きな夢 Big Dreamに繋がっていく




メールをくれたこの方が言うように

自分の人生を人に良くしてもらおうなんて思わない

だからアデプトは必要ない

受けない




たしかにそうですが



アデプトを受けても

誰かがその人の人生を良くしてくれるわけではないのです。

全て自分しだい。



でも何が違うかというと

波動が上がり、肉体を超えたところで器が広がるというか、もっと多くのことを受け取ることができるので、



可能性の幅が広がってきて

選択肢が増えるのです。



日々自分を神聖な状態に近づける方法(リチュアル)も

使いながら生活していくと

他者に惑わされることがずっと減り

本当の自分と繋がれるようになるのです。




本当の自分は永遠であり銀河の存在ですから

そこと繋がれたら

恐怖から選択していたことが

なぜ私はこれを選んでいるんだろうと

疑問に思えてきたり

今まで100%信じてきたものが

本当に必要なのかと 1%の迷いが生まれたり



人生が動き始めるのです。




そのために

隠されていた智慧である形而上学と

アデプトのイニシエーションが

この人間の肉体だけで生きてきた

私たちには必要なんです。




アデプトを受けないと

ここから抜け出すことはできないのです。



こういう書き方をすると

他にも人生をよくする方法はいくらでもある

他を否定するようなことにはならないかと

何度も自分自身葛藤したのですが



やっぱりアデプト以外にはないと思うんです。



この辺です。

私がちゃんと説明しなきゃいけないところ。

説明できなきゃいけないところは。




アデプトを迷っているのであれば

きっとこのへんのところが

その人自身にはわかっていて




でもわかっているのは

神の自分ハイアーセルフであって

ロウアーセルフの自分はまだ納得してないから

いろいろ悩むのだと思います。



アデプトはまさに

神としての自分と

肉体として自分の統合が起き始めるので


一気にそうなるわけじゃありませんよ!




やっぱり

今の生活から抜け出して

本当の自分で生きたいと思っている人には

受けてほしいものなのです。




そうそう、お金のことでいうと

これが受け取れるのがたったの80,000円なんです。




昔でしたら

王侯貴族のみ

他の人は一切受けることは許されなかったもの。

存在も知らなかったわけですからほしいとも思わなかったと思いますが




それが今は受け取れる




メールの方がね

1997年7月7日のノーモアシークレットで

本当に何があったのか検証した方がいいと

アドバイスくれましたが



いくら説明したとしても

アデプトを受けないとわからないんです。

私たちの理解は

今までの教育のもとで成り立っている理解



説明を自分の理解できる形に変えてしまい

本当のことが捻じ曲げられてしまう





その器を大きくしてくれるのがアデプト




なのでよくわからないけど受けたいという人はすぐに受けるけど

完璧に理解してからじゃないと受けたくない人はその機会を永遠に逃してしまう

自分には必要ないと思うのでね。



そう分かれていくのです。




メールをくれた方は間違いなく後者です。




でもそういう方も

本当は知っていて、求めているので

私はもう関与はしませんが

いつの日か気づいてくれるといいなと思っています。




真っ暗な中書いていたのに

もう明るくなってきました。




それでは今日もキングソロモンの叡智を学んできます。




信じなくていいですよ。

それがあなたに与えられた自由なんです。







さらに日ものぼってきた!




最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!💕💕