ハッシュタグつけたら読まれたよ。読まれたくなかったけどね。(笑) | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

#おねしょ

 

が読まれてるー!

 

 

封印していたことなのに

思い余って#をつけてしまったからだー!(笑)

 

 

中学生までおねしょをしていたことを

つい先日のブログに書きまして

 

 

子供っておねしょは普通にするものだと思っていたら

うちの子供達ほとんどしなくてびっくりでした。

 

 

私が小学6年で

おばあちゃんちに泊まった時に

なんということでしょう!

 

 

やっぱり朝おねしょしてまして

親戚の手前相当恥ずかしいのですが

 

 

母の弟にあたる叔父ですね

その叔父さんが

 

 

「姪っ子の おねしょの布団 初日の出」

 

という俳句をでっかい掛け軸に書きまして

正月だから書き初めだと

床の間に飾り拝んでいまして

 

これは今なら笑えますけど

 

相当おかしいですけど

 

 

トラウマでしたわ〜笑い泣き

 

 

おねしょって水分控えるとか

寝る前にトイレに行くとか

そういうレベルと全然関係ないところで

自分の顕在意識とは無関係に起こる

 

いわば災害みたいなものなので

 

 

どうしようもないのです!

 

 

それをどうにかしろって言われても

無理なんです〜!

 

 

お子さんのおねしょで悩んでいるお母さんに伝えたい!

 

 

 

おねしょは

誰も何も言わなくなった時に

自分でも諦めた瞬間に治ります。

 

 

私もいつ治ったのか覚えてないけど

 

 

高校生の時は大丈夫だった。(笑)



明けない夜はありません。😁


 

何でおねしょの話をしてしまったのかわからないけど

 

どんな記事でも書いたものが読まれるというのは嬉しいものですね。

 


 

1ヶ月ブログを続けてみて

データが出ましたよ!

 

 

ブログのフォロアーが

3人減ったー!

 

 

書けば書くほど減っていく傾向にあることがわかりました。

 

 

なんでやー!(笑)

 

 

まあ、わからなくもない。

みんな自由でいいんです。

 

 

そして私は

書いても書かなくても読者が減り

しかも書けば書くほど減るということがわかったので

これからはもっと気楽に書きたいことを書くぞー!

と思ったのでした。ウシシ

 

 

 

それではまた

お会いしましょう!

 

今日もありがとうございました!

ラブラブラブラブラブ