優しく受け入れてくれると緊張しないで話せるようね。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!



2/2は聖飢魔IIミサ

東京国際フォーラム



とーっても楽しみにしていますが

今、まん延防止等重点措置などといって

めちゃくちゃ不安をあおっている報道もとても多く



開催されるのか?

はたまた行けるのか?

ロックだけはいけない!

恋する乙女たちよ!



世間は大変そうですが

私は100%行きます。



それを宣言したくてブログ書きました。



めんどくさいことを断る理由にこの感染症はとても役立ちましたが



自分がやりたいこと

行きたいこと

体験したいことを

このせいにして辞めるのって違うのかな?と

私は思います。



それからこれは聖飢魔IIと全然関係ないのですが

私は説明するということがとても苦手です。



苦手と思ってしまう理由は

私が何かを話すと

「で、要するにこういうことだよね。」とか

「で、何がいいたいの?」とか

首をかしげられたりすることがあり



あ、私の話って、わかってもらえないんだ

という経験が何回もあるからなんだと気づきました。



焦ってしまい

さらに頭が真っ白になるのです。


何をしゃべっているのかわからなくなる。



もちろん私が順序立てて

しっかり説明できるように訓練することも必要だと思いますが




人の話を聞く時には

揚げ足をとらず

上からな態度をとらず

好意的に受け取ってくれる


そうでありたいなと思いました。




それでは

今日はこの辺で!




さようなら〜!





近所の天神社より!