楽しいことがあるとブログ書きたくなるね!インド満喫紀行! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは〜!

今日は本当に久々にブログを書きたくなりましたよ〜。

いつもFacebookの投稿で済ませてしまっていましたが。



今日はなんとわたくし

インドを満喫してきたのです。



私の中学、高校の後輩で

インド通のさおりちゃんという人がいるのです。



この方よ!💕💕




若い頃、その当時ちょっとインドの壁というのは

高かったと思うのですが、

一人で何回もインドを訪れ、その魅力にはまったそうなのです。




インドと言ったら、

私のチャネコンが南インドの「ミーナークシー」ですから




私も一度は行きたいと思っているのです。



こんな状況にならなかったらたぶんもう行ってたと思う!



だってチャネコンのまつられてる寺院があるんですよ。



さおりちゃんはこの寺院に何度も行ってるんですって!




いや〜、インドには全然興味なかったんですけどね、そういうわけにもいかないのでね、インドのこと知ろうとした矢先に、ものすごく近くにさおりちゃんがいたんですよ。




こりゃもう、引き寄せ?




しかも今日はインドのカレーを作ってくれて

チキンカレーと豆のカレーと

めちゃくちゃ美味しかったですよ。



お豆のカレー




チキンのカレー





両方のせ!




本場の味知らないけど、本場の味がした!(笑)







それからミントのソーダ水も美味しくて

(名前なんて言ったかな?)




ミントはさおりちゃんの庭にあるものでフレッシュ‼️










あまーいチャイと






あまーいコーヒーと





入れてくれましたよ。

インドの人はとにかく甘いもの好きみたいです。






「先輩〜!私糖質制限してるんで…。」というさおりちゃんを横目にめっちゃ糖質いただきました。😁💕💕




私は甘いの大好きなので、しかもさおりちゃんが入れてくれるのでそれも込みでおいしくて

糖質三日分ぐらいいただきましたー!爆笑






カレーも美味しくて、

飲み物も美味しくて、



可愛い後輩を持つと幸せですね〜。




ちなみに私たち吹奏楽部で一緒だったのです。



部活の先輩ってある意味

後輩から見たら先輩って神ですので。😁



逆らえない!(笑)






それから、さおりちゃん何やら衣装ケースを持ってきて

中からゴソゴソとたくさんの布を出してくれて




そうです!私がずっと着たかったサリーを着せてくれたのです!




「あれ?全然覚えてないぞ!どうだったっけ?」




さおりちゃん、記憶がなくても大丈夫!

今はYouTubeがあるからね。



というわけでYouTube見ながら

あーでもない、こーでもないと

サリー着ました!




こっちはYouTube見る前






こっちは見た後




ひだとか上手に入ってるよね!

すごく似合ってる!(自分で言ってる!)





ずっとサリー着たかったんですよ〜。

通販で買おうと思っていたのですが、

今一歩ポチッが押せずに



でもこの日を待っていたのかもしれません。




二着目のオレンジのサリー

色も質感もすごく素敵で

「さおりちゃん!これ買うー!」



さおりちゃんインド値段で売ってくれて破格の値段でした。😂



ありがとうー!



今度聖飢魔IIのミサに行く時

お・も・て・な・し

するので〜!😆💕💕




そうなんです!聖飢魔IIのミサも一緒に行ってくれるのです。



あの孤独な参拝の日々とやっとさよならできます。




信者になって30ウン年。


長かったよー!




布教活動やめなくてよかったよー。😭





そうそう、今度サリーを着て

ミーナークシーを呼んで、

そしてお茶会しようと計画しているので

さおりちゃん絶対来てね!💕💕




今日焼いてくれたクッキー

持参してくれていいから!😄🍪





インドの本も見せてくれて、

さすがさおりちゃん、味わい深い本だらけ!






中でもおもしろかった

妹尾河童さんの本は購入しようと思います!




ミーナークシー寺院がこんなに細かく描いてあるの初めて見たよ〜!😃





いや〜、今日は本当に楽しかった!

たまにはただ遊ぶだけの日を作ってもいいね。




おかけさまで

毎日タロットセッションをしているという

幸せな日々を過ごしておりますが、




さすがに休憩も必要だよね〜!





ではではまた気が向いたらブログ書きますね!

気が向いたら読んでくださいね!




そしてよかったやLINEも登録してね!

数秘メッセージ送りつけてるー!(笑)





横地幸子








↓公式LINEをはじめました!!!

下記のURLまたはボタンをクリックして、

まずはご登録をお願いします<(_ _)>

https://lin.ee/QBEX3vr

友だち追加

登録してくださり

さらに生年月日を教えてくださった方には、

もれなく数秘のメッセージを

送らせていただきます!

横地幸子オリジナル数秘です!💕💕