南インドのミーナークシー、チャネリングした時感じたエネルギーと同じだと思った件。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。

 

 

横地です。

 

 

兵庫県から山梨に帰ってきましたよ。

 

 

素晴らしき1日を忘れぬようにブログ書きます。よかったら読んでね。

 

 

 

私はチャネコンがミーナークシーという南インドの女神なのですが

とにかく情報が少ない。

 

 

唯一の情報は南インド通の

高校の後輩さおりちゃんに聞くぐらい。

 

 

でもさおりちゃんの情報は

実際に見てきたものなので

すごく貴重なんですけどね。

 

 

 

 

3月の半ばごろ

夜中にミーナークシーを検索していたのです。

どうせいつものサイトしか出てこないんだろうなと思いながら

 

 

そしたらミーナークシー古典舞踊を踊っている方の動画を見つけたのです。

 

 

 

 

これは奇跡かと思いましたよ。

 

ミーナークシーの一生を物語にして

インド舞踊で踊っているなんて

 

 

この人は誰だろう・・・

 

 

 

モガリ真奈美??

 

 

もう会いたくてたまらなくなりました。

 

 

実際には会えないけれど

ボリウッドダンスのリモート教室があったので

すぐに申し込みました。

 

 

ボリウッドダンスがどんなものかも全然知らなかったのに

リモートのダンスレッスンなんて受けたこともなかったのに

 

 

モガリさんに会いたい〜一心で。

 

 

 

それとほぼ同時に

リアルでお会いできるイベントがあるのを見つけました。

 

 

タミル文化交流サロン

 

◉第1回タミル文化交流サロン
「絵画で南インドに行こう~」
☆辻恵子個展<インドの風 plus 53年の歩み>会場にて絵画鑑賞と南インドの絵のお話。
インドクラブのランチ付き。

 

 

しかも第一回目がこれから開催される

もう行くしかありません。爆  笑

 

 

ちなみにタミル文化とは

南インドの芸術・文化のことで

 

 

モガリさんはこのタミル文化を

多くの人に知ってもらうべく

様々な方面から紹介していこうと

思われたのです。

 

 

 

南インドの文化

南インドはどんなところか

南インドの人たちの様子

 

 

もう知りたいことばかりだったので

即申し込みをしました。

 

 

 

そして今日、そのイベントがあったのですが

モガリさん私の想像していたそれ以上に

素敵な方でした。

 

 

「今日ね、知らなかったけど一粒万倍日なんだって。

今日参加してくれた人たちが

何年か後には万倍に増えてると思うんだ。

 

タミル文化をたくさんの人に知ってもらうのにめっちゃいい日だよね!」

 

 

もう、前向きで明るくて

太陽みたいな人でした。

 

 

 

南インドの写真、エピソード、現地の様子

もう、いろんなことをたくさん教えてくれました。

 

 

 

とにかく南インド愛がハンパない!

南インドの人は気持ちがよくて

笑顔が素敵で親切で

 

 

インドに対して怖いというイメージを持っていたのですが

そんなこと全然ないんだと

むしろこんなに自然がいっぱいで

食べ物が美味しくて

寺院もいろんなところにあって

人々が陽気で明るくて

 

 

ものすごく受け入れてくれる南インドを知らないなんてもったいない!

 

行かないなんて、相当もったいない!

 

 

そんな感じでした!

 

 

インドに対してのイメージがガラッと変わりました。

 

 

そしてミーナークシーについても

私がチャネリングを通して感じていたこと

そのままの存在なんだなと

嬉しくなりました。

 

 

南インドに古くからいる神で

大地、地球のエネルギーを持つ

 

シヴァの妻、ビシュヌの妻、ラクシュミーの別の顔などなど

後からいろんな立場の人が

いろんな神と結びつけて神話化してきたけど

 

 

私はミーナークシーは他の神との関係性というよりも

その土地に最初からいて

その土地に根付いた神だと思っていたのです。

 

 

この地に住む人々を導くために

母のような包容力で受け止め

その人の本来の力を思い出す手助けをするため

ただそこにいて見守っている。

 

特に女性に対しての愛情は半端なく

女性の駆け込み寺的存在でもある。

 

 

チャネリングを求めてきてくださる方が

本当に癒されて

自分の人生を歩かれているのを見て

 

 

ミーナークシーのマザーアースのエネルギーを感じていたのです。

 

 

今日、モガリさんにお話を伺って

私が抱いていた思いと通じるところがあり

ものすごく嬉しくて。

 

 

朝、チャネリングをしていたので

ミーナークシーと一緒にいたんですよね。

 

 

 

そうそう、もちろん参加されていたメンバーに

チャネコンのことをお話したのですが

みなさん不思議そうな顔はしたものの

ものすごく好意的で

 

 

特にモガリさんは

「ほんまに嬉しい〜!そんな人に会えるなんて!

ミーナークシーの話ができる人なんて

あんまりいないから、嬉しすぎて興奮や〜!」

感激してくださって。

 

 

 

 

いつかモガリさんにチャネリング受けていただきたいな〜。

とてもチャーミングな方でした!

 

 

私が持ってる本にサインくださいました。

 

 

 

インドクラブのランチ

ダルカレーとチーズみたいなのが入ったカレー(名前忘れた)

美味しかったです!

 

 

 

 

みなさまとっても素敵な方ばかり。

インド大好き〜トークで盛り上がりました。

私はそれを聞いてますますインドに行きたくなる!

 

 

 

インドクラブ神戸

https://indiaclubjapan.com/access-map/

 

 

 

中に入ってすぐにガンジーがいた!

 

 

 

 

二階奥の部屋が食堂でした。

 

 

 

 

手前にカードゲームを楽しむ部屋がありました。

神戸に住むインド人はお金持ちが多いのだそうです。

 

 

 

 

ちなみに今日の私の朝食はベトナム料理でした。

フォーがたまらなく美味しかった。

間違って薬味のパクチーを入れてしまったけど。

多国籍づいてる。(笑)

 

 

 

 

 

 

場所を原田の森ギャラリーに移動して

「辻恵子個展<インドの風 plus 53年の歩み>」を鑑賞しました。

 

 

画家の辻恵子さんハート

 

 

 

 

迫力ある南インドの人たち

 

 

 

サリーの色も鮮やかで

そこから見える体もなんとも言えず豊満で

これぞ女性も美!

 

 

 

 

海岸にいた子供たち

 男の子にパンツを履かせるか最後まで辻先生迷われたそうです。

でもやっぱりこのままがいい〜っとなったそうです。

 女の子の方が本当はお腹がもっと出てたそうですが、かわいそうだから引っ込めたのだそうです。😆

 

 

エピソードを聞くと何倍にも絵が楽しくなりますよね。

 

 

 

 

 

奥にはミーナークシーのコーナーもありました。

 

 

 

 

勇敢な女戦士タダタガイ(ミーナークシーとなる前)

 

 

 

 

 

ミーナークシーとは、魚のように閉じない目で、いつも目を見開き世の中を見ているという言う意味です。

人々の苦痛を和らげて

新たな姿に導く力を与える神聖な行為(奇跡)を行うミーナークシー女神。

 

毎日がお祭りのように賑やかで、華やかに、優しさに包まれているミーナークシー寺院。

 

 

 

 

 

シヴァとタダタガイの子どもが王位に就いあと

タダタガイはミーナークシー女神になり

シヴァと一緒に寺院に移りました。

 

 

 

 

 

こちらは南インドの風という作品

 
 
 

タペストリーのデザインもたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸の街並みキラキラ

タイ料理屋さん。

 

 

 

 

ピーナッツホテルがありました。

スヌーピー好きの旦那さんに教えてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

象がいた!

 

 

 

 

 

 

インド料理屋さんたくさんありました。

中に人がいてびっくり!

 

 

踊るシヴァ?

 

 

そしてやっぱり象がいた!

 

 

 

 

帰りの新幹線から見た夕日。

 

 

 

帰りの電車の時間が結構ギリギリで

ふじかわ号の最終に乗れないかもとドキドキしてました。

 

でも旦那さんの工程表見ながら

落ち着いて行動できたので

大丈夫でした。(笑)

 

 

 

 

またタミル文化交流サロンに行きたい!

モガリさんにお会いしたい!

でも山梨からなのでなかなかいけないのですが。

 

でも行きたい!

 

 

モガリ真奈美さんのブログです。

 

 

 

今日は久々に新しい環境、新しい人たち、新しいことに挑戦した日となりました。

一粒万倍日、天赦日にぴったりの行動ができたかな?😁💕

 

 

 

 

それではみなさん今日はこの辺で

またお会いしましょうね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!