自分のことが好きって言いたい。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは。

 

 

横地です。

 

 

 

最近私は自分の嫌な部分ばかりにフォーカスしてしまって

 

そんな私が嫌になります。

 

 

 

ずっとずっと同じ関係性でいてほしいって思ってしまうのです。

 

 

わかりやすく言えば

私のところに来てくれたクライアントさんに

ずっと私のところにいてほしいって思ってしまう。

 

 

ずっとずっと私を頼ってほしいと思ってしまうのです。

 

 

だからその人が独り立ちしてしまいそうな時

嬉しいんだけど嬉しくない私がいて

もうどうしようもなく

心がざわざわしてしまうのです。

 

 

 

ずっと私のことを頼ってほしい

私の元から離れないでほしい

私より先に行かないでほしい

私を追い越さないでほしい

誰かのところに行かないで

 

 

 

という感情を持ってしまう私が

嫌で嫌でたまらなくなるのです。

 

 

 

だって私は私と関わってくださる方に

自由になって欲しくてセッションしてるのに

心の奥底では束縛しているのですから。

 

 

 

条件付きの愛ってやつです。

 

 

 

最近、この感情が

いつも以上に顔を出してきてね

たまらなく自己嫌悪なんです。

 

 

 

こんな自分を許したい

許せたらもっと楽になるんだろうな。

 

 

 

その感情があるからもっと自分を成長させたいって思うのかもしれない

 

 

 

 

だから提供できるヒーリングの手法も

もっとたくさんほしいのかもしれない

 

 

 

でも、そういうこと考えてるセラピストって

善100%じゃないからね

いくらメニューがたくさんあっても

人は去っていくよね。

 

 

 

 

わかっているんだけど

自分の卑しい感情が

手に取るようにわかるから辛いんだ。

 

私、セラピストとかやってるのに

感情ドロドロしてて

全然成長してないじゃんって。

 

 

 

 

私は私、

人と比べても意味がない

 

 

こんな自分じゃ嫌だから

本来の自分でいたいなと

思い聞かせている時に限って

 

 

 

 

そうじゃない、あの人に比べて私は全然ダメで

だからみんなが私の元を去っていく

 

 

 

 

そういうのを見せつける状況がくるね。

 

 

 

自分が苦手なことをさらっとできる人がいたり

私はただの添え物みたいなね。

 

 

 

試されてます。

 

 

 

そしてもっと強くなることを求められてます。

 

 

 

自分に打ち勝つこと

自分のエゴを超越すること

どんな感情が湧いてきてもそれが私なんだと認めること

全部ひっくるめて

可愛い奴めと言えるようになること

 

 

 

わかってるのに

日々、感情が揺れていて・・・

 

 

 

 

今日、引いたタロットカードはカップの5

この男性の肩を落とした姿が

なんだか自分を見ているようで

愛おしくなりました。

 

 

 

自分のこと好きだって思える日と

自分のこと嫌だなって思う日と

行ったり来たりするならば

 

 

好きだって思える日を

増やしていきたいな。

 

 

ちっちゃい自分を超えていきたいな。

 

 

 

タロットって自分の感情を見つめるのに結構いいね。

落ち込むけどね。(笑)

 

 

 

皆さんは自分のことが好きですか?

 

 

 

たまに嫌いな日があっても

基本好きですって言えたらいいよね。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ラブラブ