聖飢魔IIのミサレポート〜! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
本日10/20は東京国際フォーラムにて
聖飢魔IIのミサが行われました〜。
 
 
もちろん通常通りではありません。
 
 
コロナ禍ですからね。
 
 
座席は一つずつ空いている
座席を立ってはいけない
声を出して歌ったり、叫んだりしてはいけない
 
 
ミサはビデオ上映で
その間に聖飢魔IIの構成員が30分ぐらい
出てきて生トークする
 
 
 
という今までになかった形でした。
 
 
 
率直な感想です!
 
 
 
これがめっちゃ良かった〜!
 
 
 
もちろん生演奏に勝るものはないと思いますが
今、この状況の中でできる
最大限の素晴らしいものを見せてもらったと
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
演奏の内容は
ネタバレになってしまうので言えませんが
聖飢魔IIといったらこの曲でしょっ!
という名曲のオンパレード!
 
 
 
何しろ音がいい!
ドラムの低音の響きなんか
本当にそこで叩いているみたいに
腹にズシズシきます。
 
 
 
それから、ちと老眼気味の私には
ステージ上というのは
いつもぼんやり見えていて
しょうがないよなと諦めていましたが
 
 
 
今回は違った!
 
 
 
閣下はもちろん何回もどアップになっていたけれど、
ルーク参謀、ジェイル代官のギターソロ
滑らかに動く細い指まで
しっかり見えました〜。
 
 
こういうこと今までなかったので、もう大興奮です。
 
 
 
ルーク参謀、やっぱりギター超うまくって、惚れます。
 
 
 
トークの部分では生トークというくらいですので、構成員が後ろにライトを浴びて
後光がさしているように登場しましたよ!
 
 
みんな、キャーといいたいけど、
拍手で我慢。
今日は拍手が声の代わりをしました。
 
 
 
写真撮影OKだったんですよ〜!
ただSNSで拡散することはダメなので
ここでお見せできないのですが
 
 
 
17列目だったので、結構いいの撮れました!
見たい方は直接お見せしますので言ってね。💕
 
 
 
 
トークの内容は和尚が司会進行だったので
ぐだぐだでしたが、(笑)
 
 
メンバーの人の良さが
あ、悪魔の良さですね。
にじみ出ていて
 
 
「あ〜、私、聖飢魔II好きで良かった〜。」と思わせてくれるものでした。
 
 
 
ちなみに内容は公開OKなのです。
 
 
 
大学のころの話になり、
ジェイルさん、ライデンさん、ゼノンさんは
大学中退組だとおっしゃっていて、
 
 
大学よりも好きなことに突き進んだんだなぁと
なんか嬉しくなりました。
 
 
 
うちの三男が今、大学中退しかけているので😅
 
こういう話を聞くと、やっぱり大学なんて
行きたい人が行くもので
やめたかったらやめてもいいのかも
学歴にこだわることなんでないんだよなと
あらためて思います。
 
 
ルークさんと、閣下は
卒業組ですけどね。
それもまたすごい。
 
 
 
聖飢魔IIのいたサークルは留年して
大学6年生の人が3人いたと
そんなことも言ってたな。
 
 
 
それから
ルークさんへの質問で
どうしたらギターがうまくなりますか?
というのがあって
 
 
 
「毎日ギターに触ること。
 
 
上手く弾けなくて
俺って才能ないーって思っても
それでも弾くこと
 
 
それでももう、才能なさすぎて
やめたい〜って思い
ふて寝するときも
お腹にギターを置いて寝る。
 
 
そして起きた瞬間にまた弾く。
 
 
とにかく弾く、
何があっても弾く、
 
 
そうすれな上手くなるよ〜。」
 
 
 
っておっしゃっていました。
 
 
努力の人(悪魔)なんですよね。
 
カッコいいわけだ。ラブ
 
 
 
あー、聖飢魔IIのこと
語りだしたら止まりません〜。
そして今日は嬉しいことに
一年前に閣下のライブで隣になった方と
再会しまして、
ええ、そうです!仲魔です!
 
 
ミサの興奮をシェアできたのが
すっごく嬉しかったです。
 
 
いつも一人でニンマリしているだけでしたが、
 
ここがよかったよねー!
あそこ最高だったよねー!と
 
 
感動を分かちあえるのは
至極の境地です!
 
 
 
ツアーはまだ始まったばかり、
私はあと静岡と長野に行く予定なので
よかったらあなたも一緒にいかが?(笑)
 
 
 
 
 
甲府駅で自撮りしてるの私ぐらい。
 
 
 
千葉からお越しのYさん。
彼女も他の会場にも行くそうです。
ちなみに本日昼の部も参戦したと!
 
 
 
 
 
ロビーにあったお花たち。
 
 
 
東京って絵になる景色ありますよね〜。
山梨も別の意味であるけど。😁
 
 
 
 
 
 
東京国際フォーラム!
 
 
 
 
 
中!
 
 
 
 
これだっ!
 
 
 
写真いっぱい撮ったけど
公開できず残念ー!
 
 
衣装展示もあったんですよ。
 
 
 
エース長官の等身大フィギアみたいなのもあった!
 
 
 
それでは今日は聖飢魔II一色になりましたが、
付き合って最後まで読んでくださった方、
ありがとうございました!
 
 
 
これを機に
君も信者にならないか?
 
 
 
それでは諸君また会おう〜!
 
 
 

横地幸子